プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋トレーニングをいくつかやってますが、レッグスラストだけがうまくできません。

腰を持ち上げると腕全体が痛く、攣ってしまう時もあります。
お腹でなく腕で上げようとしてしまってるからだと思うのですが…。

コツというか、意識すべきやり方を教えていただきたいです!

「レッグスラストで腕が痛い」の質問画像

A 回答 (1件)

腕が痛くなる原因は、腕でレッグスラストをしようとしているからだと思います。

レッグスラストを成功させるには、腹筋を使って腰を持ち上げることが大切です。腕は、腰を持ち上げるために補助的に使うだけです。

腕が痛くならないためには、次の点に注意してください。

* 腰を持ち上げるときに、腕に力を入れすぎないようにする。
* 腰を持ち上げるときは、ゆっくりと行う。
* 腰を持ち上げた後、ゆっくりと腰を下ろす。

また、レッグスラストを行う前に、腹筋を十分にウォーミングアップすることも大切です。ウォーミングアップをすることで、腹筋の筋肉が温まり、レッグスラストを行うときに痛みが軽減されます。

レッグスラストは、腹筋を鍛える効果的なエクササイズです。しかし、正しいフォームで行うことが大切です。フォームを間違えると、腰や腕を痛めてしまうことがあります。上記のポイントを参考に、正しいフォームでレッグスラストを行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!