電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!!

私が今思いつくのが・・・
「今宵の月のように」エレファンとカシマシ
「今夜月の見える丘に」B'Z
です!!

よろしく、お願いします!!
例によって3曲以内、再回答ありで!!

A 回答 (44件中1~10件)

徳永英明/Wednesday Moon


BABYMETAL/紅月
くず/ムーンライト

この回答への補足

Fewhelltonさま、今回たくさんのご回答「ありがとうございました!!」
「月」に関する曲って、思ったよりたくさんあるものですね~~驚きました!!!
ピアノを使った曲が多かったように思います。
寒さが一気に襲って(苦笑)来ましたが、「お体にお気をつけ下さい!!」
「皆様、ありがとうございました!!」

補足日時:2014/12/05 23:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Wednesday Moon」都会にさまよう二人・・・?良い歌詞ですね!!徳永さんはカバーと有名な曲を何曲かしか知らないので・・・新鮮?でした(苦笑)
「紅月」あかつきと読むのですね~こういう曲調の曲、大好きなんです♪ところで中学生?小学生の子もいるのでしょうか??子供の澄んだ声で、今しかない・・・?声ですね~
「ムーンライト」なかなか良い曲歌ってましたよね?ちょっと笑ってしまいますけど、動画とか見ながら聴いてると(苦笑)

お礼日時:2014/11/22 00:50

こんばんは。


追加です。
以前に紹介したことがある曲もありますが……。

「紅月 -アカツキ-」BABYMETAL。


「回レ!雪月花」歌組雪月花。
アニメ「機巧少女は傷つかない」ED。
http://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ

「月導 -Tsukishirube-」南里侑香。
アニメ「おおかみかくし」ED。
http://www.youtube.com/watch?v=P1Iv_0YBqFk

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
「紅月」No15さまからもいただきましたね~このバンド、以前ご紹介いただきましたよね?曲もでしたでしょうか??ドラムが効いていて良いですね♪若いんですよね~この子達!私は何やってるんだろ(苦笑)
「回れ!雪月花」この曲はいただいたでしょうか?題名に覚えがあるような気が・・・?曲を聴くと違うような気もして来ましたが・・・??
「月導」南里侑香さんは、初めてですよね?私の好きな感じの声と曲調です。歌詞もコレから見て確認したいと思います(苦笑)
寒くなりましたね~!!さっきアラレ?が降っていました!!始まったばかり・・・ではでは。

お礼日時:2014/12/04 23:13

こんばんは。


出遅れたぁ~……って、なんだこの回答数はっ!?
なんてゆーか、ご苦労様です。

「宵待雨月」結城アイラ。
アニメ「sola」四方茉莉イメージソング。


「月煌ノ剣」風鳴翼(cv.水樹奈々)。
アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」キャラソン。
http://www.youtube.com/watch?v=_JgorPtFdHI

「red moon」Kalafina。
http://www.youtube.com/watch?v=CPgip4sJ-10

それでは。

この回答への補足

こんばんは!!ふぅって感じですかね(苦笑)果たして多い時と少ない時の差は・・・さて後Karkinosさまだけです!なのに?だから?・・・「おやすみなさい(笑)」

補足日時:2014/12/04 01:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「宵待雨月」キャラソングでしょうか?四方茉莉の声優さんが歌っているのでしょうかね?自分の好きなキャラのキャラソンって良いですよね~
「月煌ノ剣」コチラもキャラソンですね!私の好きな水樹さんですね~やはり良いですね。やっと黒子のバスケ見ています(苦笑)
「red moon」トリオ?でハモってますね~妖しげで雰囲気がありますね!?3人とも歌が上手いです。
ではでは・・・

お礼日時:2014/12/04 22:53

アイドル時代の郷ひろみの曲で「君は特別」の歌詞で



♪月の光浴びてくちづけを~と言うフレーズを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1974年の映像でしょうか?ハッピを着た、今より声の高い郷さんがいました~!!何処から声が出てるんでしょう(苦笑)

お礼日時:2014/12/04 01:09

こんばんは~洋楽で歌詞に月がでてくる曲です



Aquarius / Let the Sunshine In - The 5th Dimension (輝く星座)

“月が第7宮に入り 木星が火星と並ぶとき すべての惑星が平和に導かれる”
1969年全米6週間1位になったフィフス・ディメンションの曲で
アクエリアス、レット・ザ・サンシャイン・インと2曲を合わされた曲です

Arthur's Theme (Best That You Can Do) - Christopher Cross (ニューヨーク・シティ・セレナーデ)
http://youtu.be/k-njE4oHtPQ
“月とニューヨークの狭間で捕まったら 君に出来る一番の方法は 恋に落ちることなんだよ”
1981年の映画「ミスター・アーサー」の主題歌で、アカデミー歌曲賞(映画主題歌賞)を受賞
クリストファー・クロス3曲目の全米1位になっています

No.33のアルバム「クリムゾン宮殿」は「クリムゾン・キングの宮殿」です、失礼しました

この回答への補足

こんばんは!!まさか再回答までいただけるとは~大切に・・・は言い訳でしょうかね(苦笑)運営側からもメールも来ましたし・・・「おやすみなさいませ」

補足日時:2014/12/03 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Aquarius/・・・」2つの曲を1つにした曲なんですか!?アクエリアスというのは聴こえて来ますね~6週間も1位だなんて凄い!!!このハーモニーが良いのでしょうかね~
「Arthur's Theme」彼女と彼ともう1人いるのでしょうか??そう歌っているのは彼女を好きな誰か?それとも・・・良い歌ですね!!聴き入ります♪どんな映画なのでしょうかね~気になってしまう曲ですね。
No33違っていたのですね~イエイエありがとうございます。

お礼日時:2014/12/04 01:03

No.5です。



Moonlight Serenade、歌詞はあるんですが歌詞なしで聴いた方がいいかと思いまして。
ちなみに歌詞です。
http://www.metrolyrics.com/moonlight-serenade-ly …

Fly me to the moonもフランク・シナトラが歌ってますね。

September、35年前のヒットソングです。

あと、Moon Riverを追加しようと思ったら既に書き込まれていたのでパス。
A.ヘプバーン主演の「ティファニーで朝食を」もいい映画でした。

No.14さんの回答にある「月月火水木金金」は好きな曲ですが盲点でした。
確かにタイトルにも歌詞にも月が入ってます(^^;
軍歌を集めたCDの海軍兵学校出身者によるバージョンが好きです。

(なぜか画像に旧ソ連のキエフ級が使われてたりする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moonlight Serenade、もう1度聴いてしまいました!!愛の歌なのですね~ちょっと気障?な感じで(苦笑)そこが良いんでしょうけど。
Septemder、35年も前なんですか!!元から竹内まりあさんの曲でしょうか?凄いですね~
「ティファニーで朝食を」見てみたいですね~再放送しないかしら(苦笑)
「月月火水木金金」上手いですよね(笑)(軍歌)というのは、何故だか力がわいて来るようですね!?旧ソ連のが何故?使われているのか、謎ですね。
こういう再回答は、嬉しい限りです♪の割りにコレですみません!

お礼日時:2014/12/03 00:23

小畑実/勘太郎月夜唄


田端義夫/大利根月夜
東海林太郎/名月赤城山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲とも古い曲ですね!!
独特な歌い方がありますね?今はそんな歌い方はして・・・ない?ように思います。
曲の前の語り?紹介もそうですけど。何だか任侠の世界のような感じがしました・・・勝手に(苦笑)
古い曲なのに最近上げてる方がいるというのは、何だか良いな~と思いました。

お礼日時:2014/12/02 23:49

Togo Project feat. Sana/Miracle Moon -お月様が中継局-

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽かと思っていましたら、懐メロのような邦楽でした。コメント欄に、もっと評価されるべきだとありました。

お礼日時:2014/12/01 23:45

ケツメイシ/月と太陽


安全地帯/月に濡れたふたり
チェッカーズ/Blue Moon Stone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月と太陽」好きな曲です♪曲も良いし、歌詞も良いですよね~MVも独特で。
「月に濡れたふたり」若かった~声のほうはあまり変わりませんね~青田さんとココまで続くとは(苦笑)
「Blue Moon Stone」聴いたみたら知ってる曲で「ビックリでした!」世代じゃないのに、懐かしく感じる曲でした。

お礼日時:2014/12/01 23:43

たくさんの回答が集まっているようなので 1曲だけにしておきます



谷山浩子さんの「同じ月を見ている」


ラジオ深夜便のテーマ曲だったようです、

この回答への補足

お気遣い下さり「ありがとうございます」やっと来ましたよ(苦笑)そしてまた明日「おやすみなさいませ」

補足日時:2014/11/30 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね~この曲!!しみじみとしちゃいましたよ~月を眺めたくなりました!!

お礼日時:2014/12/01 23:17
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!