プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!!

私が今思いつくのが・・・
「今宵の月のように」エレファンとカシマシ
「今夜月の見える丘に」B'Z
です!!

よろしく、お願いします!!
例によって3曲以内、再回答ありで!!

A 回答 (44件中21~30件)

・鬼束ちひろ 「月光」 

・DALI/ムーンリップス 「ムーンライト伝説」
https://www.youtube.com/watch?v=buafEJ_ei1I

・AKINO & AIKI from bless4 「月光シンフォニア」
https://www.youtube.com/watch?v=q8l8ISodJSo&list …

・1曲目は、テレ朝のTVドラマ「トリック/TRICK」の主題歌
・2曲目は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズのOP曲
・3曲目は、アニメ「アクエリオンEVOL」のED曲
    • 0
この回答へのお礼

「月光」NO18さま、「ムーンライト伝説」NO6さまにもいただいておりました♪
懐かしくて、良い曲で、好きだった曲です!!特に「月光」はもう1度聴けて嬉しかった曲です。
「月光シンフォニア」ピアノが効いていて、カッコいい曲ですね!!(アクエリアスEVOL)を見てみたくなりました!!こういう曲、大好きです。

池田聡「月の舟」

柴崎コウ「月のしずく」
氷室京介「MOON」

自分のウォークマンに入っているものです。
    • 0
この回答へのお礼

昔は移動のときは必ず音楽を聴いていたのですが、最近は聴かなくなりましたね~新しいのを買わなかったせいもあるのですが・・・
「月の舟」失礼ながら始めてお名前をお聞きする方でした。ビブラートですかね?(詳しくないので、言葉を知りません)が効いていて、優しい歌声ですね~
「月のしずく」NO6さまもご紹介くださいましたよ~この曲も好きです♪今回ご紹介いただく曲は、結構好きな曲が多いです!!ピアノが使用されている曲が多いですね~~
「MOON」氷室さんの曲で好きな曲があったのを思い出したのですが、題名が出て来ない!!きっと何かに使われた曲だとは思うのですが・・・頭の中にはおぼろげにですが、出てはいるんですけどね~

再度回答します。

曲の中に「月の光だけが君を映して~」小田和正「LITTLE TOKYO」

この回答への補足

おっ連投ですね!1曲ですが大切に・・・「おやすみなさい」

• 0
この回答へのお礼

残念ながら素人さんのカバーで聴きました。
歌詞を見たのですが、凄く良い歌詞ですね!!本人で聴きたいものです。

もうひとつ思い出しました。

「忍者部隊月光」です。子供の頃に一生懸命真似をしてました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8827603.html
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーやウルトラマンのようなヒーローものなのでしょうかね??
何時の時代にもヒーローはいるものですね~

gozyou3553 さん こんにちわ!

私は 亡き 桑名まさひろ さんの「月の 明かり?光?」どっちか忘れましたが

その曲を思いつきます。

皆さんの回答を見ていないので 重複してたら 御免なさい(ぺこり)
    • 0
この回答へのお礼

smi2270さま、こんばんは!!
桑名さんは亡くなっていたのですね~「お礼」書いててきずきました(苦笑)どうやら飛ばしていたようです。
題名は「月のあかり」でした!!重複もしてないですよ!
ムードがあって、聞惚れる歌声ですね~~何時のを見たかは解りませんが、TVの法律相談所(?)という番組で歌っているのを聴きました。島田伸介さんがやっていた番組です。

斉藤和義/月影

ももいろクローバーZ/月虹
ONE OK ROCK/夜にしか咲かない満月

この回答への補足

ありゃりゃ~~~!!間違ってNO28にココで書こうとしていた「補足」を書いてしまいました!!一応ですが、わざとではありませぬ!!!明日はそこまで聴けるように・・・「おやすみなさい」

• 0
この回答へのお礼

おぉ~「夜にしか咲かない満月」良いですね!!ONE OK ROCKの曲、コレ終わったら他のも聴きます!!カッコいいし、歌詞も好きな感じです♪
「月影」CM・ドラマ主題歌で好きになりましたが、また好きになりそうです!!
「月虹」リミックスで聴くしかありませんでした~動画(画像?)には、アルフィの坂崎さんがいました。イメージと違って激しい感じがなく、しっとりとした曲ですね。やっぱ月は夜だからでしょうかね~そういう曲が多いです。

Black more's night の

「under a violet moon」
「Shadow of the moon」
「Dancer and the moon」
    • 0
この回答へのお礼

3曲も同じバンドであるものですね~。女性ボーカルでヨーロッパで活躍したとありました。聴きやすくて、聴いていて心地よくなる曲ですね!!
・・・つけなくても良いですが(苦笑)個人的な順位をつけるなら(すみません)
1、Shadow・・・2、Dancer・・・3、under・・・でした。
歌詞は解りませんけど。聴いた感じで。・・・気にしないで下さい。

ポルノグラフィティ/アポロ

ももいろクローバーZ/月と銀紙飛行船
ブルーハーツ/月の爆撃機

この回答への補足

たくさんいただいているようですね!やっと最初のご回答にたどり着けました(苦笑)なのにごめんさない!「おやすみなさい」です。

• 0
この回答へのお礼

「申し訳ありません!!」プチパニしておりました(苦笑)
「アポロ」デビュー曲ですね~よく息が続きますよね!!ポルノはいくつかお気に入りの曲がありますよ~
「月と銀紙飛行船」弾いてみたというのしか見つけられませんでしたが、ちゃんと歌は入ってたので良しとしよう(笑)大人っぽいナンバーですね!こっちの方が好きかな~
「月の爆撃機」ブルーハーツは好きなのですが、有名な曲しか聴いた事がありませんでした。爆撃機ってところが、何だかブルーハーツって感じですね!??

こんにちは。

訂正です。

『ルパン三世』は間違っていましたね。
スミマセン_(._.)_
    • 0
この回答へのお礼

ありました!(確認しました)
イエイエ良い曲ですもんね~~あっ「こんばんは!!」

三度お邪魔します。

今度は洋楽からです。

ハードロック好きの主人に聞きました。
オジー・オズボーン「BARK AT THE MOON」

ビートルズ「Mr.MOONLIGHT」これは私がビートルズファンなので、思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

三度、どうもありがとうございます(笑)
「BARK AT THE MOON」ライブ映像がありました。初めて聴いたバンドでしたが、好きになれそうな感じがするバンドでした!!他の曲も終わったら、聴いてみようかと考えるくらいです!!
「Mr.MOONLIGHT」聴いた事がありました~改めてビートルズ凄いって思いました!!!思い出してくれて、どうもです!