プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!!

私が今思いつくのが・・・
「今宵の月のように」エレファンとカシマシ
「今夜月の見える丘に」B'Z
です!!

よろしく、お願いします!!
例によって3曲以内、再回答ありで!!

A 回答 (44件中41~44件)

角松敏生 「月のように星のように」





※喋りが長いですが彼の特質なので勘弁してください

この回答への補足

お世話になります!喋りがあるのですね~興味がありますよ~~
もう何時もの事だから(苦笑)お解かりだと思いますが・・・またかこいつでご勘弁を!!

補足日時:2014/11/18 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分チョイでしたね~
「今が1番良くなければいけない」って言葉が、1番心に響きましたね~ところで足元にあるのは何なんでしょうかね??散らかってる?この歌は応援歌なんですね・・・優しい歌ですね!?

お礼日時:2014/11/18 23:40

こんばんは。



Janne Da Arc 月光花


Superfly 輝く月のように
https://www.youtube.com/watch?v=gG7evVU0OdA

The Beatles Mr. Moonlight
https://www.youtube.com/watch?v=6STQwYCY2MA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!毎度お世話様です(笑)
「月光花」知らない曲かと思いきや、知ってました~ちゃんと聴いた事はなく、題名も知らなかったので良かったです!!しっとりとした良い曲ですね~(歌詞付き)好きな私には嬉しい動画でした!!
「輝く月のように」月とピアノって、何だかあっていて良いですね!!この曲も聴いた事がありました!おそらくTV・・・TVっ子の私の事だから(苦笑)何だか・・・暖かな曲ですね~
「Mr.Moonlight」ビートルズですね。今回はじめての洋楽です・・・だから何?ですね(苦笑)初めて聴く曲・・・だと思います!?知ってるような所もありました。ビートルズの曲ですからね、何処かで使われていても不思議じゃないですね。

お礼日時:2014/11/17 23:59

一番好きなのは


諫山実生さんの「月のワルツ」

次にCoccoの「あなたへの月」

そして「炭坑節」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月のワルツ」私も好きです!!良いですね~本当に!!(いさやまみお)さん、最初読めなかったのですが、女性でしたね(苦笑)妖しい夜の歌??って感じがしました。ピアノと・・・何ていう名前の太鼓かは解りませんが、それも良いです!
「あなたへの月」Coccoさんの曲は「強く儚い者たちへ」しか・・・知らないと思うのですが、この方も独特な世界観がありますよね~ちょっとダークな感じというのでしょうか?私は好きです。雰囲気のある方は。
「炭坑節」三春美智也さんで聴きました。(月が出た出た~月が出た~~)聴いた事のある曲でビックリでした!!こんな題名だったのですね~。福岡民謡とありました!県民としては何だか嬉しいかったです。

お礼日時:2014/11/17 23:49

コニャニャチワ!(^-^)



松たか子さんの「月のダンス」が好きです。

ではでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんにゃ~
独特な歌声ですが、キレイで良いですよね~。幻想的な曲ですね!?
ただ今ご回答の多さにビビッております(苦笑)ではまた~よろしこ!

お礼日時:2014/11/17 23:40
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!