プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスキンケアを何使っていいのかとっても悩んでいます。
今までDHC、コスメデコルテ、Dior、ニュースキン、イリューム、エリクシール、ルティーナ、HABA、アルビオンを使ってきました。

スキンケアジプシーなのでこんな私にオススメを
教えてください!
・今、28歳でお肌の曲がり角
・肌質は乾燥肌ですがTゾーンはテカるコンビ肌です。
・最近、目元の乾燥ひどいです。
・毛穴の開きも気になります。
・さっぱりタイプよりもしっとりタイプ希望
・香りがキツイのも気になりません。
いかがでしょうか・・・?
こんな私にオススメはないでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

化粧品メーカーの者です。

2、3お聞きしてよろしいでしょうか?

(1)ご質問者様の肌質はドライスキンよりのコンビネーションスキンだと思いますが、最も気になる点、改善したい点は何ですか?

(2)今まで使った化粧品は、どういう点が気に入らないと感じられたのでしょうか?

(3)メークは何を使っていますか?また、メーク落としは何を使っていますか?

(4)ふだんの生活態度はどうですか?睡眠不足であるとか、食事が偏ったりといったことはないでしょうか。

長くなりましたが、補足お願いします。

この回答への補足

ありがとうございます!
(1)気になる点は乾燥とお肌にハリです。今年は例年以上に特に乾燥が気になります。
(2)気に入らないというより、何だかしっくりこないな~程度ですかね・・・。時々肌に合わないお品もありますがそれほどトラブルもない方だと思います。
(3)メークは日によってリキッドファンデとパウダーファンデ使っています。最近はパウダーファンデの方が調子がいいような気がします。
種類などによっても変わると思いますがパウダーファンデはアルビオンのエクサージュを使っています。
ベースはエレガンスです。
メイク落としはオイルタイプを使っています。
(4)生活態度・・・食事もバランス良く食べていますが、間食とビールを飲むのがいけないですかね・・・。あと夜更かしとかもたまにしてしまいます・・・。

宜しくお願いします。

• 0

madeinyukiさんこんにちは。

スキンケアジプシーは意外とコスメフリークと呼ばれる方に多いような話を聞いたことがあります。
情報量が多いためにあのメーカーのあれが効くと聞けば試してみたくてしかたない、といったことはないでしょうか。

状態をお聞きする限り、全体に水分・油分不足な気もいたします。Tゾーンのテカリは乾燥によってお肌が自力で油分を出そうとしている可能性もあります。

毛穴もお肌が十分うるおうと開きが改善しますよ。(最近CMでもやってますね。。)

ちなみに私のお勧めは化粧水の前にオードムーゲでふき取りしてからアルビオンかハウスオブロゼのスキンケアシリーズを使っています。
スキンケアの浸透が良い気がしています。

あとは美容液を塗った後、乳液を塗った後にそれぞれ30秒くらい両手で顔を覆います。なんとなく良い気がします。
    • 0

最近発売された、パーフェクトアシスト24というクリーム、ぜひぜひ使ってみて下さい。

今まで自分の肌に合う物を探し続け、コレは当たり!と思ったのがこれです。
つけた時はややこってりするな~と思ったのですが、徐々に浸透していくーって感じが実感できます。
ぜひお試しを。

参考URL:http://www.pa24.jp/index2.html
    • 0

私は今22歳なんですが、ライスフォースを使っていて、かなりおすすめです!肌質はノーマルなんですが、Uゾーンのニキビに10年近く悩んでいたのがすっかりなくなりました!私も昔は一本使い終わったら、違う商品を探し求めるというくらい沢山の種類のスキンケア商品を使いましたが、その中で一番効果があったと思います。

ライスフォースはシリーズが2種類あって、青のシリーズがお勧めとなっていますが、私は化粧水青、エッセンス緑、クリーム緑のライン使いにしてから急にニキビが治りました。しかも水分が保たれるので、肌がふっくらとして毛穴も目立たなくなります。毛穴って汚れ以外に、水分量が足りなくて目立つこともあるそうです。青のシリーズは緑シリーズに比べて金額が2倍になっていて、高い分良さそうと思ったのですが、そうでもなくて、緑の方が合ってたみたいなんです。madeinyukiさんはコンビ肌なので、私と同じ使い方で合うような気がします。そこにプラス目もとだけ青のクリームを使うのも良いと思います。2000円位でトライアルキットがあるので試してみてはいかがですか?メイク落とし、洗顔、UV下地の試供品もついてきますよ!
    • 0