プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれを観ていますか?どれを面白いと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

野ブタは以外に友情色が濃くて当たり前のことだけど


自分に聞かせてくれるセリフをよく使うので最初から見てます。
1リットルは演技うまい人多いし錦戸亮も最高にかっこいいから見てます(ジャニファンではない)
花より男子は、まず
全てのキャストがイメージと違う
しかも時代背景が古いのに
この時代であの設定のドラマをやるのは
少し無理があるし(私が小学生当時がリアルタイム)
まず一番、納得が行かないのが松潤。
なんだ、あのチビ。
オタクじゃないけど普通に漫画見てて
ドラマ見てアレはないでしょう。
F4だってありえないくらいイメージ違うでしょう。見たこともない役者だし。
小栗旬の花沢類役なんてもっと違う
あんなに華奢じゃないだろぅ!!
とにかく漫画より全員チビ!!!!
女優陣に関しても不満タラタラで見る気はさっぱり起きません。
ハッキリ言って○のマドンナ以来の駄作だと思います。

この回答への補足

「投稿から2週間を過ぎました。締めてください」と督促がきたのでいったん締めさせて頂きます。
みなさん、御回答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/04 07:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「野」は、おそらく原作とずいぶんと変わっているだろうと推察されますが、いいセリフやいい演出が随所にあってレベルの高さを感じます。
「涙」の錦戸くんは、他の回答者の方の御回答のなかでも、お褒めの言葉がありました。今後も注目です。
「花」は、cullumさんのおっしゃるとおり男優陣にはちょっと不満ですね。でも、井上真央ちゃんの元気っぷりが微笑ましくて、つい観てしまいます。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 07:16

私は「花より男子」を見ています。

漫画と比較しつつ見るのが楽しいです。
「野ブタ。をプロデュース」はなんとなく初回をのがしたので見ていません。「1リットルの涙」も見ていません。ストーリー展開が読めていたり、こういうドラマはセカチュウくらいで十分かな・・・と。泣くのが面倒くさいというか・・・。次のクールにはどんな難病ドラマをやるのか冷や冷やです。先日、テレビの情報番組で「1リットルの涙」の視聴率が高く、予想外に小・中・高の視聴者が多いとか。反対に20代後半の反応が薄いそうです。命の大切さなどを学ぶのにはとても素晴らしいドラマだと見たことがありませんが、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

「花」はやっと演出と各キャラのかみ合わせが良くなってきたみたいで、更に面白くなってきましたね♪

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 07:07

私は「1リットルの涙」だけ見ています。


とても悲しい話ですし、実話ですから他のドラマとは重みが違います。
教師役で出演している佐藤重幸さんも好きですしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べてすみません。
軽くて楽しい話もエンターティメントになりうると思うのですが・・・。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/28 23:05

「花より男子」は台湾版の方にハマっていたので


日本のはどうも好きになれないです。
つくし役の子はキッズウォーのイメージしかないし
松潤も嫌いだし。
「1リットルの涙」と「野ブタ。(略)」は
毎週楽しみにしています。
1リットルの方は楽しい話ではないけれど
どうなっちゃうの・・・次という感じで楽しみにしてます。
野ブタ。は最初信子だけがプロデュースされるのかな?
と思っていたけど最近は違う感じがしてきて
それもまた面白く思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

「野」は、先週今週と忙しくて、ちょっとしか観てないのですが(もちろんビデオは録っています)、大きく展開が変わって更におもしろくなってきているカンジですね♪

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 07:03

私はこの3つに「大奥」を加えたの4ドラマを今クール見ています。

視聴率は「花」「野」「大」「1」の順ですね。その上には常に「熟年離婚」や「危険なアネキ」がいますけど。
私が好きなのも視聴率と同じ順番です。「1」はここでは人気があるようですが、演出のあざとさが鼻につくのと、沢尻エリカちゃんの演技(顔ではなく)がちょっと綺麗すぎる(上手なのですが、実際はこんな綺麗に闘病していないでしょう)ので、あまりにリアリティないっていうか。
「花」は普通に面白いです。出演者がどうというより、話の大筋がもともと面白いからだと思います。
「野」は設定が面白いのですが、最近、話がダレ気味。これから修二がどんどんピンチになるらしいので、また上がるかも。
「大」は相変わらずで代わり映えなしだけど、女優陣の鬼の形相が楽しみで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なかなか厳しい御意見ですね。

「熟年離婚」は話題になっているのか、渡哲也が報道ステーションで番宣をしてました。それと「危険なアネキ」を含めて、今クールのドラマはなかなか良かったのかなと思います♪

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 06:58

まだ答えてもいいのかな?



自分は普段はあまりドラマを見ないのですが、今秋のドラマは結構見てます。毎日1つは見てます^^;
挙げられた3つのドラマは、全部見てます。
3つの中でも、自分は『1リットルの涙』が一番好きかな。
ノンフィクションの病気モノって、なんとなく好きだから。(微妙にフィクションになるのかな?)
でも、もう少し病気(脊髄小脳変性症)をリアルに表現してほしいなぁ、なんて思ってます。まぁ、ドラマだし、役の子は普通の子だから、少し無理かな~とも思ってますが。
『花より男子』は漫画のイメージが強いだけに、実写は期待はずれでした。
F4やつくしやその他のメンバーが自分にはしっくりこないので…。台湾版も同じ思いです。
『野ぶた。~』は原作を読んでないので、イメージがドラマだけになるんですが………、
彰のキャラは大好きなんですが(別に山下君が好きな訳じゃありませんが;)、ストーリーとしては、少し飽きてきました;
個人的には今秋のドラマでは『恋の時間』がどうなるか一番気になりますね。

この回答への補足

このアンケートは11/26の土曜日の「野」終了時まではあけておきます。
御意見のある方、このアンケートを見つけた方はどんどんどうぞ!!

補足日時:2005/11/24 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『恋の時間』!!
TBS日曜劇場のドラマですね。黒木瞳も大塚寧々も好きな女優さんなのに、何で観ていないのだろうか・・・?う~ん。

御回答、特に各ドラマの分析、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 03:30

20代前半の男です。


最近はあまりドラマを見なくなって1クールに1つか2つドラマを観るか観ないか…でしたが、今クールは面白いドラマが多くて珍しく3つ見ています。その3つのドラマがまさに質問のドラマです。

それぞれ違った趣向のドラマなので直接比べられませんが、「面白い」といった意味では「花より男子」と「野ブタ。をプロデュース」ですね。
でも一番好きなのは「1リットルの涙」です。

日テレの土9ドラマは昔から好きでよく観ていたので自然な流れで「野ブタ」は見始めました。(でも最近の土9はイマイチなの多いですが…)

「花男」は最初は観るつもりはなかったのですが、観始めたらなかなか面白くて、結局毎週欠かさず観てます。ただ、恋愛主体のドラマはちょっと苦手ですけどね…。ドラマの内容がだんだん恋愛色が強くなっていくのでちょっと興味が薄れてきそうです。

「1リットル」は正直こんなにハマるとは思っていませんでした。
「病気」がテーマのドラマは最近では「セカチュー」がありましたね。これも感動的でしたが、こんなに毎回泣かせるドラマは初めてです。(実際に泣きはしませんが(笑))
やはり実話を元にしたストーリーだからでしょうね。主題歌の「Only Human」もいちいちジーンときます。
毎回エンディングの亜也さんの直筆メッセージでもさらにジーンとさせてくれます。
世の中みんながこの家族みたいに温かかったらな…。と思ってしまいます。
このドラマを観ていると考えさせられる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ins21さんをはじめ「涙」を推す声が多いですね。
実は他の方へのお礼欄にも書きましたが、「涙」は嫁が観ていてハマっているので、質問させて頂きました。やっぱりDVDがレンタルされたらまとめて観てみましょう!
日テレ土曜9時の枠はたまに問題作・ヒット作が出ますね。「家なき子」「金田一少年の事件簿」から今年の「ごくせん」「瑠璃の島」「女王の教室」に至るまで。う~ん、思い出してみるとスゴイ!

でも水谷豊の「熱中時代」や西田敏行の「池中玄太80キロ」なんて知っていますか?

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/23 09:33

10代中学生です☆ミ


『1リットルの涙』と『花より男子』みてます(*^v^*)
『野ブタ。』は正直際どいです。
友達はみんなみんな見ているけれど、
亀梨くんとかムリなんで。。パスです。
私は花より男子の方が好きです!!
1リットルの涙は、
毎回泣いてしまいまい
個人的には今期のドラマではかなり上位に入ります!
沢尻エリカちゃん超可愛いし。
でも、
花より男子が面白過ぎる~((≧∀≦))!!
つくしちゃん(井上真央ちゃん)がカッコイイです。
前回の桜子ちゃんはちょい怖かったけど、
毎回笑まくりです。
道明寺のアホ加減がもう最高↑↑(>∀<*)
次回気になります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気いっぱいの御感想、つくしちゃんぽいですね。misslomaniさんも元気キャラですか?
「花」もイジメ話がなくなって、どんどんラブコメっぽくなっていくと楽しいですね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 23:38

全部見てますけど、この中では「花より男子」かな。


「1リットルの涙」・・・元々シリアスなドラマは好んでみる方じゃないので、ビデオ撮ってまで見ようとはしませんね。それで先週見逃してしまいました。それにどうしもドラマに集中できないんです。沢尻エリカちゃんのアップが映る度に、
「しゃべる時にできる口元のシワがこの年齢にしては・・・。乾燥肌なんだな~。」とか、
「ちょっとドーランが濃いんじゃ・・・」とか、「ちょっと深キョンに似てる?」とか、どうでもいい事に気がいっちゃって(><)

「野ぶた。」は小説の方がずいぶん評判がいいみたいだから、期待して見始めましたが正直つまらないです。
でも、「これから面白くなるのかもしてない」と思いながら見ています。
ジャニーズ系が好きだから見てるというのもあるかも。設定だけなら面白そうと思ったんですけどね~。
ちなみに私は前置きが長くて(前半つまらなくて)、最後だけ良いという作品もつまらない方に振り分けてしまいます。

「花より男子」・・・漫画がすごい売れているとは知りつつも読む機会がなく、アニメ化された時に「シメシメ。買わんで済んだ(  ̄ー) 」と思って見たらつまらない。花沢類が静を追ってフランスへ行くくらいの所で見るの止めちゃったんですよね。<早くに見切りつけすぎ。
そしたら、てっきりツクシちゃんの相手役は花沢類だと思ってたのに、ずっと後になっていつのまにか脇役だと思ってた道明寺が主要キャラになってるではないですかっ。その間の紆余曲折が気になるけど、長編過ぎて漫画は買えんと思ってたので、ドラマ化になって良かった。
最初はつくしちゃん以外イメージ違うと思ったけど、見慣れるもんですね。
特に松潤は髪型も同じだし今ではアニメで見た道明寺にそっくりに見えます。この人は「ごくせん」でも「君はペット」でも漫画のキャラそっくりに変身してたのですごいな~と思います。ドラマはアニメより進行が早くて今のとこ、見れない時はビデオにまで撮ってみてます。
でも、日本含めてアジアでヒットするほどそんなに面白い話だろうか?という疑問は未だ払拭できませんが。
あ、ちなみに台湾でドラマ化されたのも地元のテレビでやってるので二回ほど見ましたが、私は日本版の方が良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、細かい分析ありがとうございます。

他の方の御回答にもあったのですが「花」の台湾版や、アニメ版は知らなかったです。(内田有紀ちゃんの映画版の存在は知っていたのですが)

これも知らなかったのですが、「野」の原作の「野ブタ。」は男の子なんですね。ビックリです!山下クンも亀梨クンもイイですね!掘北真希ちゃんの幸薄そうな感じが好くて、フジフイルムのCMに真希ちゃんが出演していますが、いつも「幸薄そうだなぁ~」と思ってしまいます。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 01:30

#7です。


そうですね。コミックを見る限りではつくし役の井上真央ちゃんは役にぴったりだと思いました。
コミックの方がつくしはもっと強気ですが、真央ちゃんはびっくりするほど役に適していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
これも観ていないのですが、昔内田有紀ちゃん主演の映画で「花より男子」があったなぁ~。どっちがキャラ的に近いのかな~なんて漠然と思ったもので。
「じゃあ、自分で原作を読めよ!?」と言われてしまうかもしれませんが、なかなかオジサンでは手に取り辛いのです。スミマセン・・・。

お礼日時:2005/11/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!