アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃 遊郭編 ぶっちゃけ面白くない無いですよね?

ネットで検索しても似たような評価でした。なんていうか戦闘がダラダラしすぎでテンポが悪すぎます。

まあ一応最後まで観ますが、面白かったのは1期だけにならんでほしいわ。

質問者からの補足コメント

  • 例えばガンダムなんかは一つのエピソードなら1,2話で完結するんですが、鬼滅の刃の2期は同じ敵相手に何話もやってます。これ、ラスボスならまだわかるけど、違うし間延び感が半端ない。原作23話しかないのに一体、何期に分けてやるんだろう?やっぱり金儲けのダラダラアニメに感じました。

      補足日時:2022/02/05 14:25
  • 原作23巻の間違え?

      補足日時:2022/02/05 14:27

A 回答 (8件)

面白くないとまでは思いませんが、ダラダラしている印象ですね。


CMも入れすぎ。

とりあえず、毎週録画して見ていますが、CMをカットすると、内容は実質22分あまりしかないんですよね。

フジテレビのことだから、そこそこ視聴率が見込めるものだから、1回でも引き伸ばしたいという考えがミエミエ。
本音を言えば、もう少し戦闘シーンの進行を早くしてほしい感じがしますね。

とりあえず、妻と文句を言いながらも毎週見ていますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、観ることは観るんですが、
微妙だなという感じです。

お礼日時:2022/02/06 16:24

メインキャラがタヒなないアニメは面白くない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはありでしょう。

お礼日時:2022/02/06 16:25

最高に面白いです。



毎週日曜日が待ち遠しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
個人の感覚にもよりますからね。
私的にはメリハリが無い、内容に感じます。

恐らく同時期にやってる他のアニメの方が面白いのでは?と感じます。

お礼日時:2022/02/05 15:19

そのうち劇場版も出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。間違えなく劇場版もやるでしょう。この作品が金儲けの道具に成り下がるのは容易に想像できます。

お礼日時:2022/02/05 15:01

原作とは画像の綺麗さや迫力が桁違いで解っていてもやはり面白いです。

戦闘シーンは全くダラダラしてないです。そりゃ、しゃくに収めるんだから自分のペース通りにはならないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像が素晴らしいのは異論ありません。今のアニメは無駄に贅沢と感じる程すごいですわ。
上弦の鬼、一体にワンクール丸々使ってるのに、違和感ありありです。
ガンダムの最終決戦やドラゴンボールの対フリーザの最後だって1クールも使ってません(汗)

 原作23巻で一体何クールやるつもりでしょうかね。

お礼日時:2022/02/05 14:50

で、そのガンダムの映画やDVD等で鬼滅より売れた作品は?



400億以上映画の興業収入で売れたシリーズはどれ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか話がズレてるよ。
面白いかどうかと実際に売れたかどうかは別だと思うし、
それに今の第2期は、今まさにやってる最中で評価はこれからでしょ?

過去の売り上げが良かったから、第2期も無条件で面白いという理屈は成立しないよ。

 もっといえば世界的な興行収入だと鬼滅の刃より中国のアニメだとか。

作品名忘れたけど、売れたアニメ面白い論だけでいえば、今後中国作品が、上位を占めるでしょうね。

お礼日時:2022/02/05 14:37

では貴方が鬼滅より面白いと思う作品は何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら、ガンダムだわ。
最近のは嫌いだから観てないけど。
あと別にガンダムだけでなく他にもイロイロあるかと。

鬼滅の刃は1期は普通に面白かったですね。
あと原作も。

お礼日時:2022/02/05 14:17

マンガで先がわかってるんだから、


そりゃそうだろ。
新しい展開など期待できるわけがねー。

何いってんだwww

>まあ一応最後まで観ますが
ぎゃはは。お前の負けーwww
文句言ってるけど、見ずにはいられない。
あーみっともねーwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は録画して次の日に観てましたが1月半ばぐらいから、あ、そういえば、まだ観てなかったという感じで、翌日以降に観てます。

 原作知ってるけど一回しか読んでないし、もう内容も覚えてませんから普通に観れるけど、それでもダラダラ感が拭えません。

 アニメで致命的なのはダラダラやることです。

あとオマケですが主題歌とかヒットはしてるようだけど、どこが良い曲かさっぱりわからない。

紅蓮華→炎まではまだ良かったけど、アニソンとしての魅力0。
いつもオープニングは早送りしてます。

お礼日時:2022/02/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!