プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食や飲酒やギャンブルなど依存行為?の今日で最後ってやつ、絶対通用しないですよね。
私の場合は過食嘔吐ですが、今日で最後って思って毎回やってるのに、結局またやって、また今日で最後って思ってる。今日で最後はなしですよね。

A 回答 (3件)

持って生まれた病ではないでしょう?


なら根源を正せば必ず治りますから
30年間くらい前は1度壊れた満腹中枢は治らないとの見解でしたが
ちゃんと空腹も満腹も分かるようになりますから
    • good
    • 0

そういう人は、そもそも自制心が


無いんですから
何を誓っても、ダメです。

自分で誓いを立て、自分で破る。

その繰り返し。



自制心をつける訓練をしましょう。

まずは。

「早起き」「運動」「片付け」

といった身近なモノから練習です。
    • good
    • 0

なかなかスッキリ辞めるのは難しいですよね


頑張って少しずつ量を減らす事出来ませんか?頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A