OEで、動く顔文字を使ったメールが送りたいです。
以前PC雑誌で、BIGLOBEのサイトで見つけたのですが、
アドレスを忘れてしまいました・・。
OEのテキスト/HTML形式で使える顔文字があるサイトを
ご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

動く顔文字関係のサイトは色々ありますので、とりあえず下記参考URLのところはどうでしょう。



新作の顔文字がメールで配信される「動く顔文字ヽ(^^)ノ通信」というサービスもありますよ。

参考URL:http://www.neodevice.com/ani_face/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答が頂けるなんて。。感動(T_T)
動く顔文字通信配信してもらう事にしました。
顔文字サイトリンク集もある良いサイトを教えてくださってほんとにありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「動く顔文字」で検索すると鬼のようにでてきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。。検索という方法もあったんですね。(^_^;)
ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:-0001/11/30 00:00

顔文字に関して全然詳しくないのですが、下記のサイトは使ったことがあります。

ご参考までに…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1052/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを訪れた時、ポヨ~ン♪と音が鳴ってちょっとビックリしました。(^o^)
顔文字初心者のための時間割、何時間目と題した講座があって、画像付きでとっても分かりやすい説明でした。
助かりました。ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTML形式とテキスト形式

メールには、上記の二つの形式があります。
よく、メールは、「テキスト形式で・・・」とか、ここのサイトでも、「HTML形式は、いやがる人がいる・・・」の話をよく聞きます。
実際問題、HTML形式でも、文字と、写真添付ぐらいならば、メールの形式は、気にする必要が無いように思うんですが、どうでしょう?(この程度ならば、どのメーラーでも、受信出来ると思う)
自分の環境は、OE5.5です。

Aベストアンサー

知らない人へのメールや、MLへの投稿メールはHTMLは使うべきではないとは思います。
しかし、HTMLメールを仲間内で使うのは、まったく問題がないと思います。

だって、グラフィカルで楽しいメールが送れますから、これでグリーティングメールなどをもらったら、なかなかうれしいです。音楽つきアニメーションや、仕掛けつきなどが来ると、良い意味で驚かされますね。
うまく使えれば非常に楽しめると思います。

また、OUTLOOK ExpressのHTMLメールのひな形の機能は本当に良くできているなあと思います。ネット上に楽しいひな形がたくさんあって、これらを利用すれば楽しいメールが簡単につくれます。



最大の問題である「テキストしか対応していないメールソフトでは読みにくい。」というのは、HTMLメールを送るときに、テキスト文を一緒に送るようにしておけば、特に問題ないと思います。
メールサイズに関しては、ブロードバンドが普及してきているからサイズが大きいメールも受け入れられる人が増えてきていると思います。


>ウィルスに感染する恐れがある。
ウイルスチェックをすれば、回避できると思います。


セキュリティに関しては、危険がたしかに残っていますね。
知らない人からのHTMLメールは、開けずにテキスト部分のみを読むのが基本です。セキュリティ問題は確かに今までも何度も問題が生じているから、知らない人相手で使うのは止めておいたほうがいいでしょうね。
例えば、こんな問題などがあります。ちょっと古いですが、
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010209301.html
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0206/privacy.htm

セキュリティさえきっちりしてくれたら、もっと使えるのに、、、、

知らない人へのメールや、MLへの投稿メールはHTMLは使うべきではないとは思います。
しかし、HTMLメールを仲間内で使うのは、まったく問題がないと思います。

だって、グラフィカルで楽しいメールが送れますから、これでグリーティングメールなどをもらったら、なかなかうれしいです。音楽つきアニメーションや、仕掛けつきなどが来ると、良い意味で驚かされますね。
うまく使えれば非常に楽しめると思います。

また、OUTLOOK ExpressのHTMLメールのひな形の機能は本当に良くできているなあと思います。...続きを読む

QOEです HTMLメールのソースを見たい

IEだと、表示→ソース
でソースが見えます
Outlook Expressの場合
ソースを見るのにそうするのですか

Aベストアンサー

ソースをよく見ると分かると思うのですが
英数文字はそのまま見えます。
日本語の部分だけが 変な文字列になっています。
これは、日本語のコードを変換しているのです。
人は日本語しか分かりません。PCはコードしか分かりません、
日本語をコンピューターはソースのような形で認識しています。

Qテキスト形式とは?

E-Mailnのテキスト形式とは?
よくメールなどにアドレスが記載してありありますが、これを利用して送るにはどのようにすればいいですか。
送信の手順を教えてください。

Aベストアンサー

いぇきすと形式というのは文字データだけで構成されたメールの事。
それに対してHTML形式が、文字の大きさや色を設定したり、画像や音楽を付けて加工できる形式の事です。
メールを送信するにはメールソフトを使います。
Windows98からWindowsXPまでのパソコンなら、Outlookexpressというソフトが入っています。
以下に、BIGLOBEメールの設定例がありますから参考にして下さい。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html
Q&A集も参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007388

QPOP形式・IMAP形式について・・

PCに届いたメールを携帯で読んだり、返信したりしたいので・・・サイトに登録しようとしましたが、『パソコンでご利用のプロバイダー会社からの情報(POPユーザー名・POPサーバー名・POPパスワード)が必要になります。これらに関しましてはプロバイダー会社でわかりますので、ご確認下さい。』とでてきました。

プロバイダーに問い合わせたところ、「POP形式ではなくIMAP形式のメールとなります。」と回答がありました。何のことだか、さっぱりわかりません。

結局、私は携帯でPCのメールを読んだりするのは無理ってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯のそのサービスがIMAP非対応でしたら、IMAP対応であるAOLメールの送受信はできないのではないでしょうか。

>結局、私は携帯でPCのメールを読んだりするのは無理ってことなのでしょうか?

携帯で利用するなら「AOLモバイルメールサービス」もあるようですが。。
http://mobile.aol.co.jp/wb/channel/mobile_mail.html

参考URL:http://mobile.aol.co.jp/wb/channel/mobile_mail.html

Qテキスト形式とHTML形式

「メールはHTML形式じゃなくてテキスト形式にした方がいいよ」と
言われたことがあります。

なんでだろ~お、なんでだろ~?
なんでだ、なんでだろ~?

教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
>ウィルスは関係ないですか?
関係ないことはないです。
HTMLですから、JAVAスクリプトやVBスクリプトを埋め込むことも出ますので
受信側はそういったタイプのウィルスを受信することもあります。
ですから、メーラとしてHTMLメールをサポートしないものを利用したり
HTMLメールを受信しないようにしている人もいます。
だれでも確実に受信してくれるのはテキストメールということになります。

#3にも書きましたが、相手がHTMLメールでも受信してくれることが
わかっていて迷惑でないなら、どちらでも構いません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報