dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イーベイの出品者です。私はペイパルでプレミアとパーソナルのアカウントを持っています。1つは私名義で、もう1つは家族名義です。

引き出しの際、5万円以上なら引き出し手数料が無料になるので、一方から一方に送金して残高を5万円以上にしました。

すると後日「疑わしい取引があったので一時的に口座を凍結しました」という感じの英文メールが届いて、利用が制限されました。

受取はできるものの、引き出しができなくて非常に困っています。

凍結解除の手続きはどうすればいいんでしょうか?また、解除されるまでにどのくらいの日数がかかりますか?

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印鑑証明書、外国人登録証明書は全員が持っている訳ではありませんので、3つの中で送れる物を送れば良いと思います。

制限理由は違いますが、こちらにも制限を受けた事についての質問がありましたので、参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1482630
    • 0
この回答へのお礼

もう1度回答していただき、大変ありがとうございます。
今日住民票を取りに行きました。

大変参考になりました。ありがとうございました!

My Accountのページに"We Require Additional Information About Your Account"と言う表示がされていないか確認して下さい。

こちらのリンク先から、制限を解く為に必要な情報を入手出来るようです。

解除の為には身分証明になる物(住民票か印鑑証明)をFAXする必要があると思います。

解除までの日数はサポートセンターの混み具合にもよりますので、何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Please fax each of the following documents、とあり

Resident Card
Certificate of Seal Impression
Alien Registration Record Certificate

住民票、印鑑証明書、外国人登録証明書とありますが、これら全て必要なのでしょうか?1つでいいのでしょうか?

もしよろしければもう1度回答をお願いできますでしょうか?