dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホからの操作で、sim無しwifi環境下で、登録できますでしょうか?電話番号認証が必要でしょうか。一度この操作をやり、simを入れてから操作した場合、登録できなくなるなどございませんでしょうか。

A 回答 (2件)

できません。

認証コードは、登録手続きで入力した携帯電話番号に届くので、例えば、家族のスマホの電話番号を入力し、そのスマホに表示される認証コードを入力すれば、SIMなしWi-Fi環境下でもメルカリの登録操作はできます。でも、家族のスマホを含めて考えれば、SIMなしでの登録は出来ないと言うことです。
    • 0

SIMでの認証ではなく、

あくまで番号認証です。

登録手続きで端末は何を使っても、認証コードが届くのはSIMカードが入ってる携帯です。

登録手続きに使った端末に、認証したのとは別のばのSIMカードを挿入しても問題ありません。

もし将来的にログインできないとなったトラブルの際に、アカウントを探すためには登録したときの番号に再設定手続きのコードが届くので、そこは意識して管理する必要があります。
    • 0