アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の始めにセブンアンドワイの会員になりました。

そして今日本を注文しようと思い、ログインしようとしたら入力情報が正しくないと表示されました。IDとパスワードの両方を正しくメモしておいたので、間違っていないと思います。

しかしログインできなかったので、始めにIDの確認をするため、「IDを忘れてしまった方へ」のところで登録しておいた生年月日、郵便番号、メールアドレスを入力したところ、正しくないと表示されました。初めて登録したときに登録情報を何度も見直したので、間違っていないはずなのですが…。またメールアドレスの変更もしていません。

IDが分からないとパスワードの確認も出来ないので困っています。また一度退会しようと思い、退会手続きをしようとしたら、やはり登録情報が違っていると表示されました。

ここで質問なのですが、登録情報が消えてしまうことってあるのでしょうか。また、このまま再び会員登録しても大丈夫なのでしょうか。

長文ですみません。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ログインをクリックした時に出る「Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方」という場所に入力してないですか?

その上の「ユーザーIDをお持ちの方、またはIDをお持ちでない方は」の横の「こちらから」という場所から入るのですが間違ってませんか?

あとは全角と半角の区別とか大文字と小文字を間違えてないかを確認してください。

それでも解決しない場合はサポートに連絡するしかありません。
http://7andy.yahoo.co.jp/esb/docs/service/inq/in …
ログインできないので「IDをお持ちでない方」という所から入って質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4月に会員登録して、以前に2回セブンアンドワイで買い物をしているのですが、その時はログインできています。今日も同じ手順でログインしようとしました。また登録情報の変更はしていません。

yeidc823ixさんのご指摘を全て確認してみましたが、やはりログインできませんでした。

サポートに質問してみようと思います。

しかし、とても参考になりました。ありがとうございました。

新たに登録し直すのが良いと思います。

会費など無く無料ですので問題ありません。
ユーザーID作成時に以前のIDを登録してみると既に他の方に使われていますとなると思います。
確認してみては如何でしょうか。
又誕生日や郵便番号を入力して確認が出来ます。
又セブンドリーム・ドットコム経由の登録の場合
「-7DC又は-7dc」を入力していますか?」とあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

そのまま登録した場合、何か問題になるのではないかと考えていたので、このような回答をいただいてほっとしました。

ありがとうございました。

この場を借りて失礼します。
先日、セブンアンドワイの方に問い合わせのメールを送って、なんとか解決できました。ログインできるようになりました。
皆様のご回答本当にありがとうございました。参考になりました。

私も最近ログインできなくなりました。

インターネットエクスプローラからのみです。
しかし、ネットスケープやオペラからは同じパスワードで問題なくログインできています。
急がば回れでブラウザを変えて試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

現在インターネットエクスプローラを使っていますが、パソコンに詳しくなくてブラウザを変えての使い方が分からなくて…。

せっかく回答してくだっさのにすみません。

今晩は、yahooオークションの会員ではありませんか?

私も、以前セブンアンドワイに登録していましたが、いつの間にか、ヤフーのID&パスワードが、登録内容になっていました。

もしくは、半角数字と全角数字の違いとかはどうでしょうか?

試してみてください。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださってありがとうございます。

yahooオークションの会員にはなっていません。
また、登録したときに、確か全て半角英数字を使ったので全角数字にはなっていないと思います。
だけど全角数字を使っていたかもしれないので、早速試してみます。

ありがとうございました。