プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で着うたをつくって携帯にいれてきくことはできるのですが、アラームにつかったりメールの受信音に使ったりといったことができません。聞くことしかやはりできないのでしょうか?使っている携帯はSH901ISです。どなたかお願いいたします

A 回答 (3件)

着もとというサイトで変換すれば設定できます。

ただし、着信設定などできても今度はメールに貼り付けができません。

参考URL:http://www.chitora.jp/tyaku.html

この回答への補足

ダウンロードをして3gpをドロップしたのですが
「フォーマットがわからないのだ」などとでて
もうひとつのTyakumoto.exeのほうでひらくと
着もというところに全部×がついていてエクスポートにも全部×がついています・・・わかりますかね??

補足日時:2005/11/21 17:12
    • good
    • 0

電話の着信やメールの着信に設定するためには


Web上からダウンロードする必要があります。
無料のレンタルサーバなどを利用するといいと思います。
頑張って下さいね。

↓このサイトはわかりやすいですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/touchron777/
    • good
    • 0

質問するにもどのソフトでAACに変換したとか書いてないとこれでは情報が少なすぎて的確な回答が出来ませんよ。



回答者は質問者の頭の中まで見えませんから。

おそらくiTunesで変換した挙げ句拡張子を3gpに変えていませんかね?それなら無理です。

AACファイル(3gp)をバイナリエディタで分析すると「dcmd」って配列が見つかります。

最後のdから2つ目の所を弄ると着信設定やメール添付が可能となります。これを自動でしてくれるのが「着もと」です。

「フォーマットがわからないのだ」で出るのであれば3gpで無い事は明らかです。

iTunesで変換したAACファイルの拡張子はm4pなので当然ありません。ドコモ公式はQuickTimeProが公認です。

QuickTimeProで変換すると着信不可/メール添付可能が基本です。

おわかりかと思いますがminiSDからでは着信設定等には使えませんよ。

この回答への補足

まじっすか・・・('A`)
普通にQuickTimeProで3gpに変換していました。
携帯動画変換君でつくったやつはチャクモカできたのですが
miniSDから入れたので結局だめでしたねぇ。。
miniSD以外からはどうやって携帯に送るのでか??

補足日時:2005/11/22 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!