プロが教えるわが家の防犯対策術!

N506iを年末に購入して使用しています。
ここ数日、電話やメールが来ても着信音が鳴りません。
マナーモードやドライブモードにはなっていません。着信音量を最大にしても鳴りません。
電話自体は相手と話すことが出来ます。ボタンを押す音は出ています。
ダウンロードしたものや内臓着信音の再生をしてみても鳴りません。画面を見る限り再生中なのですが。

まだ使い方に慣れていないせいか、変な設定をしてしまったのかもしれません。取説で調べても解らないので、どなたか分かる方お教えください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私の友人の携帯が質問者さんと同じ症状になり、ドコモショップに行ったところ、
すべての設定を初期化したところ、正常に着信音が出るようになりましたよ(^^)。

あと、ちなみに私の知人の携帯が、いきなり発着信不能になってしまったので、
試しに電源を入れなおしたら直りました。

お試しあれ です。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

電源を入れ直したところ、いきなり初期化の画面が出てきました。
そのまま初期化して・・・なんと着信音が鳴るようになりました。

guruguru2さん、感謝します!
友人の携帯もNだったのでしょうかね。またなる可能性も有りそうですね。

助かりました。有難うございます。

メニュー⇒5⇒0

もしくは
メニュー⇒各種設定⇒着信⇒着信音量

これでレベル0になっていたりしませんか?

私はNEC機種を使用していますがN506iではこうでない可能性もあります。

症状を見る限り、音量が0、もしくは、ステップトーン、またはワンギリ設定で、数秒後から着信音が鳴り出す設定になっているかの様に思えます。

しかし、このどれでもないのでしたら故障やスピーカーの配線切れでしょう。

一度、カメラ撮影もしてみて、シャッター音が鳴るかも確認してみて下さい。
シャッター音は必ず鳴るはずなので、シャッター音さえ鳴らなければ完全な故障です。
DoCoMoショップで入院です。

#2さんの回答にもありますが、データは完全に移行しません。
一応電話帳、ブックマーク、自分で撮影した写真などは移せる様ですが、それ以外は移せません。
他に著作権がかかっていないダウンロード画像や着メロなど、移せるものはminiSDカードに保存しておいてください。
アプリなどは諦めるしかありません。

この回答への補足

シャッター音も鳴りません!!
故障ですね。ドコモショップで入院ですか。日数もかかるのでしょうか。

アドバイス有難うございました。

• 0

ダウンロードをした着メロも聞けないというのはおかしいのでひょっとしたら、故障かもしれませんね??あきらかに落としたとわかるキズ等がついていないのなら、保証書を持っていけばドコモショップで無料で修理してもらえるハズですよ☆

ただその場合ダウンロードした着メロや画像は消えてしまい、著作権がからんでいる為、有料サイトからダウンロードした物はSDに保存ができません。しかし写真は保存可能なので、消したくなければSDに保存しているほうがいいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

スピーカの故障なのでしょうか。
落とした覚えはないし、ボタン音や充電の卓上ホルダにセットした時のピッという音はしっかり出ます。この音はスピーカーではないのでしょうか。

有料サイトからのダウンロードした着メロが消えるのは残念です。上手く消えずに残ってくれないのかな。

明日、ドコモショップに行ってみます。
回答有難うございました。

とりあえずイヤホンとかで聞いてみてください。

この回答への補足

早々の回答有難うございます。

N506iはイヤホンマイク端子が平型で、従来のイヤホンが使えません。
わざわざ別売りのイヤホンを買う気もしないし。
他で確認できないでしょうか。

この回答を読んでイヤホン設定を確認しましたが、「イヤホン+スピーカ」の設定になっており、イヤホンとスピーカ両方からなる設定になっていました。

• 0