プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の遠い年寄りにiPhone SE2を持たせて
着信音は、黒電話の最大にしていますし、バイブレーションも、着信音発光もいれていますが、バイブや青い発光は、あまり効果が無いようで、やはり、着信音に依存するようです。
Bluetoothでの外部スピーカーも試しましたが、着信音は、鳴りませんでした。
何か音響的なよい方法はないものでしょうか。
よろしくご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 具体的荷物どのメーカーのどの機種をBluetoothでどう繋ぐが知りたいです。
    勝手を言ってすみません。
    iphone SE 自体、私は自身、あまりよくわかっていないので。
    申し訳ないです。

      補足日時:2021/07/21 13:57

A 回答 (4件)

Bluetooth接続でも着信音は鳴りますよ?


鳴らないのはスピーカーの仕様やiPhoneの設定の問題だと思います。
一度オーディオ設定を見直してみることをお勧めします。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/digic …

お勧めはしませんが一応有線でも試すという手はありますけど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076Q4KMQW?tag=maftr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 13:34

そもそも論として 機会に疎い老人に



iPhoneを持たせる事からして間違ってます

UI(ユーザー・インターフェース)として

「できる人」を前提に作りこまれているiOSを

「できない」「やらない」「やりたがらない」の

筆頭No1である老人に「使わせよう」という考えが甘過ぎです

今からでも遅くないので 老人相手のUIを持つ

ガラホ(4G網対応ガラ携)を買い与えてください

根本的に「耳が遠い」事を理由にする老人は

「面倒だから使いたくない」が真の理由です

なので「持たせない」という選択肢もある前提で動いてください

Bluetoothがどうこう考えるのは時期尚早というか

無駄が過ぎるので 質問者さんの考え方を

根本的な部分を改める事から はじめてください

「何のために携帯電話を持たせる必要があるのか」

単に連絡手段として楽だから というのは

質問者さんの視点であり主眼でしかありません

真に老人である相手の立場、気持ち、身体的能力を鑑み

相手の事を第一に考えての選択なら

携帯電話を持たせるのでは無く

ホームセキュリティ系警備会社と契約する

必要なら自分から出向いて直接、会って話す

という選択をするのが正しい選択です

遠方だから簡単に会えないという話なら

それがお互いの選択の結果なのですから

普通に受け入れれば良いだけの話

心配している自分を安心させるためだけに

相手に無用な労力を強いてまで

何かを学ばせる行為が本当に正しい事なのか

今一度 考え直してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 13:32

うちのPCは最近コールが鳴る


おそらくBluetooth
用もないからほってあるけど
PCならかなりの爆音になるだろう

他にはスマートウォッチもいけるかも
ただこちらは通知音バイブが弱めが多いので
機種選定要注意だけど

Bluetooth補聴器はないのかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 13:33

#1です。


Bluetooth接続のものであれば、基本的には特にどう設定しなければならないということはないです(先のアドバイスのリンク先は「鳴らさない」ための設定がメインのアドバイスページです)。
全てのメーカーを保証はできないですから、純正であれば問題なく鳴らすことができるはずですし、他メーカーのものであればAppleの公式ショップで売られているものの中から選ばれば大丈夫かな?というところです。
https://www.apple.com/jp/shop/iphone/accessories …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!