アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日始めて質問しますのでおかしな点などあるかもですがゼヒ回答お願いします。

私の携帯電話はDOCOMOのFOMA”P9OOi”なんですが、今日久しぶりに電話の着信画面を変えてみようと思いダウンロードした画像に設定したんですが、試しに妹の携帯からかけてもらっても内臓イメージの画面のままなんです。
他の画像で試してみても変わりがなくて、内臓イメージの別の種類に変えてみても結局は同じ内臓イメージが表示されるのです。

これってバグなのでしょうか??
それとも私の設定方法に何か問題があるのでしょうか??
もしもバグの場合はドコモショップにいけば解決するのでしょうか??

バグならバグでいいのですが、気になるのでどなたか回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

>>私の携帯電話はDOCOMOのFOMA”P9OOi”なんですが、今日久しぶりに電話の着信画面を変えてみようと思いダウンロードした画像に設定したんですが、試しに妹の携帯からかけてもらっても内臓イメージの画面のままなんです。

他の画像で試してみても変わりがなくて、内臓イメージの別の種類に変えてみても結局は同じ内臓イメージが表示されるのです。

これはバグではない。900iの仕様。
着モーションは電話着信でしか設定できず、メールはメロディしか設定できないのが、900iの仕様。この仕様でムカついて自分はauにしたが、auにして良かったと思う。

電話着信でしょ?着モーション(着うた)に設定してないか?
実は900iは電話の着信音を着モーション(着うた)に設定すると、デフォルトの画像しか出ないので、変更しても意味なし。できないんです。
着信音をメロディにすれば、変更した画像が出てくるよ。

もちろん、901iからメールにも着モーション設定できるようになったし、音も綺麗になった。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!確かに私の電話着信は着うたです...;;
900iてえらくややこしいんですね。苦笑
確かにメールに着うた設定できないのは悲しかったです...諦めましたが。
機能自体は使いやすい携帯なんですけどね。

やっと解決してスッキリしました!
回答ありがとうございました。

いちど,ゆっくり落ち着いて,取扱説明書をよく読まれて

設定し直したらと思います。
 私も先月までP900iを約1年間使用していましたけれど,そんなバグというか,バグ自体にあったことがないですよ。

よく,テレビの取扱説明書で,画面が映らないので
困ったときの問答集に,コンセントは入っていますか,
電源は入っていますか?というのがありますけれど
笑い話でなく,そんな基本的なことからできていないことが往々にしてあるので,説明書を読まれることを希望します。

私も先日,ビデオを何度設定しても,入力できないので困っていたら,よく見てみたら,テレビとビデオの間の接続コードのプラグが微妙に抜けていたことがありました。

まず,自分は正しい,バグだという思いこみはやめて
よく謙虚に説明書を読まれたらと思います。
    • 0

設定方法が間違っているかの判断もできませんしドコモショップに持ち込むのが早いかと。

一応確認ですが、電話発信の時に設定したやメール着信に設定した、またはTV電話の方に設定したって事はないですよね?
    • 0