電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検索しても丸がくるくるまわってすごい時間がかかります
サイトを検索してもいっこうにサイトにとばない

ギガ容量はあるみたいです
アプリも沢山捨てています

サクサク動くようにする方法教えて下さい
アナログな6歳児でも分かるように教えて下さいね

質問者からの補足コメント

  • 使い放題です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 22:01

A 回答 (6件)

パパに頼んで


ハイエンドか、ミドルハイの
スマホを買ってもらおうね
内蔵メモリも大きいほうが良いよ

SIMもパパに
速くて輻輳の少ないキャリア
を選んでもらおうね

光回線でのWifiも
宅内ではスピードが出るよ

パパの資金力がなければ
我慢してね
    • good
    • 0

いままで使ったアプリの「キャッシュ」を削除してはどうですか


設定→アプリ→ストレージ→キャッシュを削除
これで不要のキャッシュが削除されます
隣にある「データを削除」は間違って削除しないように注意
その後に再起動
    • good
    • 0

1:古い(7年以上前のスマホ)


2:OSがアップデートされていない、古いとしなくなります
アップルでも7年が限界とか?
3:受信装置に問題がある
>アプリも沢山捨てています
私のipatmini(10年前品)はアプリを削除しても、フェイスタイムしか使えません

>ギガ容量はあるみたいです
みたいでは無理、ちゃんと調べる必要がある
そこまで使っていると、かなり使い込んだスマホと思います

4:PCと同じように、検索やアプリの残骸が多い

早くするのはPCも同じですが、スタート時の起動アプリを制限する
スマホでどうやるのかな=検索してくださいスマホメーカーで異なります
完全に初期状態に戻し、一からやりなおす

セキュリティーソフトは1つか、新しければ無しにする

純正メーカー品であれば修理に出すか、電話で聞いてみる

無しにする場合、メーカーや契約通信メーカーに聞いてみる

一般にはスマホはセキュリティーが高いので、不要のようですがPCでも数種類入れると、けんかして動きません。

以上
    • good
    • 0

手っ取り早いのは先の方もおっしゃっています再起動ですね。



あとはキャッシュの削除です。
    • good
    • 1

基本プランはどのようなものに入っているのかはわかりませんが、プランが3ギガまでのものだと、データ使用量が3ギガを越えるとスゴく遅くなります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

まずは再起動ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A