dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

↑のとうりです。

@cmail.ido.ne.jpってのは、何ですか?

A 回答 (4件)

旧IDOの時代に、Eメール着信お知らせ機能が不十分だった為、転送機能としてインターネットからCメールを送る事ができました。


また、その機能を利用して、PCに着信したEメールをCメールに転送する事によって、着信パケットがかからずに、メール先頭全角50文字を読む事ができる為、一部の人達の間では、Eメール着信お知らせ機能として普及していました。
しかしながら、その機能が電話番号を利用したアドレス設定だった為、無作為に送信して大量に迷惑メール送る悪質業者が多発し、大クレームとなった結果、現在はインターネットの口を閉じて、自分の携帯の着信お知らせだけに利用できるようになっています。
但し、着信お知らせがほぼタイムリーになっているのと、定額制の普及により、着信パケットの節約として意味合いは薄れつつあると思います。
    • good
    • 0

Cメールの現在の意味知っていますか?



Cメールは、au同士自分の携番を使って送るメールのことです。

ですので、パソコンからは、送れません!!

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …
    • good
    • 0

♯1さんの仰る通りなんですが、補足。


業者からの迷惑メールがパソコンからそのアドレスで一斉送信で送られることが多くなったので、auがそのアドレスでのcメール利用を停止したんですね。
    • good
    • 0

送れません。



(※以前はそのアドレスで可能でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!