アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE.5を使っていて、プロバイダはOCNです。
OEでホットメールアカウントを開いて、同期をとるを選択した時、
サーバーにログオンすると思うんですが、正しくパスワードなどを入れたはず
なんですが、何度もパスワードを要求してきて、メールを受信できません。
一応、過去の質問を見て、たぶんプロバイダがPOPメールに対応していない
ので、このようなエラーが出るのでは?と思ったんですが、あまり確信はありません。

A 回答 (2件)

下の方も言っていらっしゃますが。

OCNは間違いなくPOPに対応しています。
受信サーバのパスワードを求められるのはHotMailでしょうか?OCNでしょうか?
送受信のボタンの横、でも、とりあえず,どちらのサーバで問題が発生しているのか
まず、確認されては如何でしょう?
OCNもOCNホームページからMail-ONというサービスで
HTMLブラウザ上からメールチェックが可能ですし。
そちらでも試して。どちらも通る様でしたら。
OEの設定を見直して見ては?
    • 0
この回答へのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。
OCNのMail-ONは普通に使えています。
確かにOEの設定がおかしいのかもしれません。
特にサーバーの設定がよく分かってません。
ちなみにHotmailもMSNのサイトにいって
ログインし、メールを見ることができます。
サーバーの設定を過去ログから探したいと想います。
どうもありがとうございました!

プロバイダ(OCN)がPOPメールに対応していないと言うことはないです。

普通にプロバイダからメールをダウンロードできますでしょ。
それとHotMailはHTMLメールなのでPOPサーバーがどうでも関係ありません。
つまりアカウントとパスワードが正しいのであれば受信できるはずです。
まずはMSNのホームページから自分のアカウントとパスワードでSigninしてメールボックスを確認してみてください。
そのときに入れないのであればアカウントまたはパスワードが間違っているか、あるいはそのアカウントがすでに消されている可能性があります。(確かHotMailのアカウント取得時に説明があったと思いますが、何ヶ月かSigninしないでいるとアカウントは自動で消去されるというようなことが書いてあったと思います。)
消えている場合は新しくとるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。
上のkanzakiへの返事で書いたようにSigninはちゃんとできています。
やはりサーバーの設定がうまくいってないのだと思います。
頑張って過去ログからサーバーの設定についての質問を捜します。
どうもありがとうございました。