アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。会社で気になっている2つ年下の男性がいるのですが、来月末で退職をすることになっています。今週くらいから有給消化の為、あまり出社して来なくなるようなのですが、食事か映画にでも誘いたいなと思っています。先月、誕生日プレゼントとしてストラップとカード(元気がなかったので、励ましの言葉もそえて)を渡しました。「ごはんでも食べに行かない?」と誘いたいのですが、突然こんな風に声をかけたら迷惑がられるかなと思ってしまい、決心がつきません。今まで男性を食事に誘ったことはありません。特に気にしていない異性から食事など誘われたら、迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

自分なら全然迷惑じゃないです!!

ただ食事だけじゃ・・・誘われるからにはその後
期待しちゃうかも。。。
    • 0

誕生日に、どういうシチュエーションでプレゼントを渡したのか、普段どういう接し方をして来たのか等によりますね。

いずれにしても、ストラップ・カードはあなたがくれたモノであるという事は知っててくれてると思うので、食事に誘ったとしても全然突然でもないし、あなたのそんな優しさは伝わってると思うので、誘いを断られる事はないと個人的には思いますよ。

このままアクションを起こさず、唯彼の退職の日を待ってたとして何もいい事ないですよ、後悔するだけだと思います。

ここで質問されるくらいですから、始めて男性を食事に誘うという事もあってかなりの不安もあるでしょうが、思い切って誘っちゃいましょ!
    • 0

いいですね。

私も迷惑ではないです。特に気にしていない相手でも、うれしく感じると思います。
    • 0

私なら、特に気にしていない異性に誘われたら、自分がモテるような気がしてうれしいと思います

結論からいうと、気軽にご飯に誘うのは良いと思いますよ
さて、相談の答えですが、まず。逆に迷惑な状態を考えてみましょう
1.断わっているのに誘ってくる
2.大勢の前で断わりづらい状態で誘われる
3.豪華すぎるお店に誘われる

1番は、ストーカーっぽいですよね。相手が嫌がっているのに、しつこく追いかけるのは問題です
2番は、相手のことが好きでも恥かしくて断わってしまった経験が私にはありましたよ
3番は割勘でも困るし、おごってもらってもお返しとかを考えると面倒だと思います

1から3のように、気が重くなる感じにしなければ大丈夫じゃないでしょうか?これで参考になりましたでしょうか?
    • 0

辞めるというのはいい口実になりますよ。

私も転職する前の会社を辞める時は、結構同僚とかと飲みに行って、
あれこれ今後などについてぶっちゃけトークをしました(笑)

ですので、いきなりでも全然不自然には感じませんよ。
「色々話聞いてみたいし」
これで十分です。
ネタもつきないことも保証します(笑)
    • 0

退職されてしまうのなら最後のチャンスなので誘ってみればいいのではないでしょうか?後で後悔するより全然いいと思いますよ。

どっちにしろただ食事するだけですしね。万が一断られてタレパンダさんが気まずくなるようでも、どうせ居なくなるのですから誘うべきだと思います。
一度言いましたが食事するぐらいなら全然気にすることないと思います。迷惑でもないと思います。会社帰りに軽いノリで誘えば大丈夫だと思います。あまり深く考えると不自然になってしまって相手の人も受けにくくなっちゃいますよ。がんばってください。
    • 0