電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、お付き合いしている人が居ます。
今まで、20人ぐらいの男性と付き合ってきたのですが、本気で好きになった人は居ませんでした。
ヒマだし、寂しいからという理由で付き合っていました。幸せって感じたことは一度もありませんでした。
でも今の彼氏は、一緒に居るととても幸せです。周りが見えなくなるぐらいに。
初めて『やきもち』っていう感情も持ちました。
デート中は、『帰りたくない』って思うようになりました。
メールが来ないと、不安になったりします。
ただ、ここからが問題(?)なのですが、
デートが終わり、彼氏の姿が見えなくなると、『本当に私は彼氏のこと好きなのかなぁ?』って冷静に考えてしまうのです。
普通はデートの後は、『彼氏(彼女)が好き!』って感情が残ってるものなのでしょうか?
皆様のデートが終わったあとの気持ちを教えて頂けたら嬉しいです。
(私はオカシイのかな・・・。)

A 回答 (3件)

貴女は自分の気持ちに自信がないのではないではないでしょうか?

今までが今までだった事からも自分で気持ちに言い訳と云うかブレーキと云うかそんなものを持ち込んでいるような?

これ以上好きになると別れた時に辛いとかそんな風に考えると自分で知らず知らずにブレーキを掛けようとして、それが皮肉にも別れる原因になるってのはアリがちな話です。

私も今迄で本当に愛した人は一人だけですが、最初はその感情を素直に受け入れる事が出来ずに戸惑ったりしました。

もし心当たりがあるなら、もっと素直になってみてはと思います、見当違いだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分にブレーキをかけてる・・・。そうかもしれません。
これ以上好きになって、別れることになったら辛い、これは全くもってその通りです。
考えただけで、不安になります。
そのことは彼氏に伝えたんですが、『マイナス思考過ぎる。別れることはない。自信を持て。』と言われました。
でも、自信なんて持てません・・・。
素直になりたいです。

#2です。

お礼の言葉有難う御座いました。

良いのですよ、別に無理をして自信を持つ必要はありません。

私も今でこそ妻に対して、妻からの気持ちに対して自信を持っていますが最初からあった訳じゃありません。

多分誰でも最初から持ち合わせているものではないのだと思います。

(1)初めて本当に好きな人が出来た→(2)その人に愛されていると感じる→(2)徐々に自分の気持ちや恋人の気持ちに自信が付く

焦る必要も無理に答えを出す必要もありません。

本当に人を愛した事がない人は愛情そのものを疑うものです、自分の中で「これが愛」って確固たるものがないから戸惑うんです。

でも今の貴女は(1)~(2)の間にいる感じですから、彼と一緒に時間を過ごして少しづつ自分の気持ちに向き合えるようになりますよ、そうなれば自然と自信も付くものです。

もし彼と何かがあり関係が壊れたとしても、下記のような気持ちになった経験は必ず貴女の中でプラスになります。

>でも今の彼氏は、一緒に居るととても幸せです。周>りが見えなくなるぐらいに。
>初めて『やきもち』っていう感情も持ちました。
>デート中は、『帰りたくない』って思うようになり>ました。
>メールが来ないと、不安になったりします
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

焦らずゆっくり、ですね。
『愛』と言うものは、親子間にしか芽生えないと固く信じてきたので、本当に戸惑っています。

自分の気持ちから逃げないようにしたいと思います。

それはあなたが、今まで本気で好きになった人がいないから

過去の自分を逆の立場から思い出しているのではないでしょうか?
今まで自分がそれほど好きでもない人とデートをしてきたけど
今は本当に彼が好きで、こんな気持ち初めて。
自分の気持ちはわかるけど、彼の気持ちは…??
と考えてしまうんですよね?
それだけあなたの想いが強いのだと思います。

私の場合ですが、デートの別れ際は、
「もっと一緒にいたかったな~」と思う事が多く
寂しかったです。でも
「また明日から仕事を頑張って、今度のデートも楽しもう」
という気持ちが寂しさに勝つんですよ。思い出してニヤニヤしたり…。
そして「あの人を好きになって良かった」と思えてきましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆の立場から見てしまっているのかもしれないです。
彼は、『他人を愛したのは、お前が初めてだよ。絶対に幸せにするから。』って言ってくれるんですが、『口では何とでも言えるし・・・。』と思ってしまうんです。過去の自分がそうだったから・・・。

デートを思い出してニヤニヤですか・・・。
私も、余韻に浸れるようになりたいです。