dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半付き合っている彼から、

「お誕生日おめでと~(ハート)
 **に出張中です。行けなくてゴメンね。」

というメールがきました。

しかしその日はわたしの誕生日ではなく、
どうやら他の女の子に送るメールを
間違えてわたしに送ってきたようです(怒)。

皆さんならどう対応されますか?!

A 回答 (10件)

それはかなりショックというか複雑な心境ですね。



「どうもありがとう♪
残念ながら私の誕生日じゃないけど
○○(欲しいもの)よろしくね!」

と送って、私なら欲しい物を買ってもらいます。

他の女に送るメールを間違って彼女に送るなんて
最低ですよ。お仕置きはあって当然でしょう。

真剣に怒りのメールを送るより、さっぱりして
いるが、意味深なメールを送るほうが効き目あると
思いますよ。

その後彼がどんな対応するか気になりますね。
    • good
    • 1

いやー!なにそれ!


私だったら相談する間もなく噛み付いてますね!
ココに相談なさってるriccko1さんは冷静な方ですね!尊敬します。

皆さん、返信メールを送る方向みたいなので、あえて何もしない、
ってのはどうですか??
彼が後で送信メールを見たときに、何で何も言ってこなかったんだ!?
と逆に恐怖を感じるかもしれません(笑)
    • good
    • 1

他の方と同じように、慇懃無礼がいいですね



お祝いメールをありがとうございます
私の誕生日はまだ先ですが、ずいぶん気が早いですね
ところでどこかに行く約束でしたっけ?
申し訳ないけど失念してしまったので、ご連絡下さい
riccko1

↑名前を入れるところがポイント

しかし・・・ハートマークが許せない
    • good
    • 1

#2さん同様、やけに敬語で返信するかもしれません。



「私の誕生日はまだですが、どちらに送信されるおつもりだったのでしょうか?行けなくてとはどこへ行けないのですか?ご説明願います。」

ってね。
しっかし、許せませんね。
    • good
    • 1

おめでとう、ぐらいは、友達にも言うと思いますから、問題は「行けなくて」の部分ですよね。

どこにだろう?
相手の家にだったら言語道断ですが、グループの誕生日パーティーという可能性もあります。
この場合、最初から浮気と決め付けて対応してしまうと、違った場合に気まずくなってしまいますから私なら冗談っぽく怒ったふりをするかも。
下にもあるように、「ありがとう。ところで誰の誕生日?」とか。
あとは、皆さんの意見にもあるように彼氏の反応待ちですね。
    • good
    • 0

riccko1さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

わたしならどうするかなぁ。つきあって二年半。今後のつきあいによって対応が変わるかな。riccko1さんのお怒りの様子からすれば、彼のことを好きであることには間違いないわけですね。結婚したいというお気持ちはおありでしょうか?その気満々なら、今からビシ~ッと釘を刺しますね。「わたしの誕生日は○月○日だけど、誰に出してんの?(-"- なんか人に対して酷いことしてない?」とか・・・。彼がそれを読んで、果たして素直に謝るのか、すっとぼけるのか、無視するのか、彼の反応を見ます。

わたしは追及するほうなので、こういう場合は何も返信せず、しばらく泳がしておいて証拠を見つけます。それが見つかったら叱ります。いずれにしろ、浮気の度合いですね。本気なら許せないけど別れたいし、軽い浮気ならお灸を据えて許してやるかって感じ。
    • good
    • 0

トゲのある返信メールを、送りましょう


そして「お祝いは、(ブランド)の指輪でね!!」と言う感じで
送ってみては?
    • good
    • 0

男ですが、私なら・・・


その文章をそのまま返信。
下に「今日誕生日じゃないんだけど(怒)」とか書くかな。
    • good
    • 4

本文引用の返信メールで・・



「下記のようなメールが私宛に届きましたが、心当たりがございませんので、念のためお知らせさせていただきました。メールアドレスをよくお確かめになって、もう一度ご送信ください」

まぁ、お手柔らかにしてやりなよ・・・(苦笑
    • good
    • 1

「ありがとう!ところで誰の誕生日」と返信して見ては


どうですか!!

何と返ってくるかで間違えたか分ると思うけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!