以前やっていた
「松任谷由実のオールナイトニッポン」で
一時話題沸騰となった
「はなもりかい」(漢字分かりません)
という歌手(男性)の事が詳しく知りたいです。
♪もし、あなたにおくさんと子供がいて私が邪魔なら
 ポケットの中にいれてあるいて♪
という歌詞だけ鮮明におぼえています。
「はなもりかい」さんを
正式に漢字で書くとどういう漢字を使うのか
とかだけでも御存じでしたら
教えて下さい。

A 回答 (1件)

「華盛 開」と書きます。


その歌は「愛はポケットの中に」という曲です。
詞が華盛開、曲がつかさたかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさかこんなに早く答えがきけるとは
おもいませんでした!!
早速CD屋さんで探してみます。
あるかわからないけど。。。。
ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貝のすまし汁は 貝の種類によって味付けを変える?

あさりのすまし汁、しじみのすまし汁、ハマグリのすまし汁

すまし汁の味付けは同じでいいでしょうか?

Aベストアンサー

貝から出汁が出るので、同じ味付けでも風味に差が出ます。
と、言うわけで同じ味付けでいいのでは?



*** *** ***

ちなみに、私が作る時ののやり方は

鍋に水、酒、昆布、貝を入れ火にかけ、
貝の口が開きはじめたら昆布を取り出し、
開いた貝から順次取り出します。
全部取り出したら、灰汁を取り、漉します。→出汁完成。

その後、出汁に塩を入れ味を調え、お汁完成。
おわんに貝を入れて、お汁を注いで食卓へ♪

Q歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか?

ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか?

松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

Aベストアンサー

普通、愛称はひとつでしょうね

愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね

みなさんも書かれていますが
本名は「荒井由美」
結婚をして芸名を変えるというのも
めずらしいですよね

わたしは
結婚する直前の
「荒井由美」最後のコンサートを
ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね

ポスターもしっかり盗んで
今ももっています

現在は熱心なファンではありませんが
スタンダードとして
たまーに聞いています

Q粉末青汁

粉末青汁について宜しくお願いします。

僕は野菜不足解消のため青汁を始めようと思っています。
本当は冷凍青汁を本当は飲みたいのですが、冷凍庫が小さ
い(悲)ので粉末青汁にしようと思っています。そこで質
問があります。

粉末青汁と冷凍青汁では栄養の面でどれくらい違いがある
のでしょか?

Aベストアンサー

野菜不足なら、野菜を食べるようにすればいいのでは?

青汁みたいな不味い物を飲むより、おいしい野菜を食べましょう。

Q松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか?
私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

Aベストアンサー

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほかのアーティストとの企画盤など)
「愛のWAVE」「浪漫の伝言」(with カールスモーキー石井)
「Millenium」(with Pocket Biscuits)
「今だから」(アナログ盤のみ)
スピッツカバーアルバム「一期一会」内「楓」

大体こんなところでしょう。あと、「紅雀」のバージョン違いなんかも後年あった気がしますが情報がありませんでした。
#1氏のまちぶせは「Cowgirl Dreamin'」にあります。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/songlist.html

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほ...続きを読む

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Q松任谷由実でRegret・・・

タイトルを教えてください。
松任谷由実で♪~青春のREGRETと歌詞に出てくる曲です。タイトルがわからずレンタルしたいのですが
入っているアルバムもわからないため借りられません。

Aベストアンサー

アルバム「DA・DI・DA 」の中の「青春のリグレット」という曲です。

歌詞のサイトがありましたのでご参考にしてみてくださいo(^-^o)(^o-^)o

この曲1984年のもので、なんと20年も前なんです!それなのに世代を超えてじ~んとしますよね!ユーミンは不滅です(*^-^*)/

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=220292&st=41&sort=0&row=0

Q青森の郷土料理「長いもすいとん汁」

いつもこちらでお世話になっています。

「長いもすいとん汁」を作りたいのですが、以下について教えて下さい。

・茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが
 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?

・「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?

・「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?

・そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?

・「長いもすいとん汁」には必須の具材、味付け、作り方のポイントなどがあれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」です。

<「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?>
○それは「長いも入りのヒッツミ」でししょうね。

<そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?>
○80歳を超えた母とも話したのですが、私は長いも消費のための「ひっつみ」をベースにした近代創作料理だと思っています。
「長いもバ 食べるのさ、なにが拵えガダ ねがべが?」から始まって、「んだら、長いもの餅っこバつぐって、ヒッツミさ入れで見るがエ。」となって「たいした旨がった。名前っこドォするべ。」の流れだと勝手に思っています。その銘々の際に「ひっつみ」と「スイトン」が中身がほとんど同じで、唯一入れる餅が違ったので誤解されて違うもののようになったのではないでしょうか?この辺の人間だけで名前をつけると「長いもひっつみ」となると思うのfですが、そこに関東風というか標準語を使う人が関与して「スイトン」と言う標準語が入り込んだのではないでしょうか?

「ひっつみ」をご存知なのですね。南部の方かな? ヒッツミはしょうゆ味の汁(鶏汁)に中力粉の練ったものをヒッツまんで入れる形態から呼ばれています。これを標準語では「すいとん」と呼びます。したがって ヒッツミ=すいとん です。ヒッツミの中力の粉で作った物を入れないで、長いもと片栗粉で作った餅状のものを入れれば「長いもすいとん」となります。
83を超えた母が「長いもが普通に見るようになったのはこの20-30年だ」といってますので、歴史に支えられた郷土料理ではなく、生活改善委員会か何かが主導権を持って作った近代創作料理だろうと勝手に思っていますので「長いもすいとん餅」を入れる以外には取り立てて原則的なものは無いと思います。下田の友人は鶏汁ベースです。三沢の実家では「長いも高いから使えネ。」といまでも普通のヒッツミです。

ちなみに妻の実家は浜衆なので、ヒッツミはキンキンです。

かってなことばかりでごめんなさいね。

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」...続きを読む

Q松任谷由実さんバンドのドラマー

今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。
ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。
一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか?
いつから交代されたのですか?
個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^)
これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか?
質問多くてすみません(汗)
ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/drumiyata2/diary/200902100000/
「だから言ってたでしょうに、村石君ファンには申し訳ないって。
180°違うキャラなんでさ。」
と、宮田さんのブログです。
今年の2月の苗場からすでに交代しています。
下記は村石さんのファンのブログですが、新しい道に踏み出したかったのではないでしょうか。

http://ds.muraishi.info/

Q青汁ダイエット

青汁ダイエットをはじめようと思います。
青汁で痩せることはできますか?
青汁は健康にいいとCMなどでよく聞くので悪いものじゃないと思うんですが、どうなんでしょう。
青汁っておいしいですか?少しなら飲みにくくてもいいので、続けられるものでしょうか。

Aベストアンサー

青汁にもよると思いますが、私の飲んでいた青汁にはダイエット効果はなかったです。
一食を青汁に置き換るのならいいかもしれませんが・・・。
ダイエット目的ではありませんが、私も青汁を飲んでいました。
しかし、飲みづらさからすぐやめてしまいました。
おいしいから飲みやすいと謳っている商品も、飽きてしまって飲み続けるのは難しいです。
私は安さから「大麦若葉粉末100%」という商品を飲んでいましたが、とてもじゃないけど続けることはできませんでした。
青汁を飲んでいたからと言ってそれほど体重に変化があったわけでもありませんし・・・。
青汁でダイエットするなら、ダイエット用の青汁があるみたいなのでそちらを探したほうがいいと思います。

Q松任谷由実を聴きはじめたい。

松任谷由実を聴きはじめたい。



大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は一番初めに「sweet,bitter sweet~YUMING BALLAD BEST」を買いました。
荒井由実時代から「acacia (アケイシャ)」(2001)までの名曲が網羅されていて
お得感があったので。

曲目は

ディスク:1
1. やさしさに包まれたなら
2. 瞳を閉じて
3. 雨のステイション
4. Good luck and Good bye
5. 中央フリーウェイ
6. 卒業写真
7. Hello, my friend
8. 守ってあげたい
9. 潮風にちぎれて
10. 夕涼み
11. acacia[アカシア]
12. よそゆき顔で
13. 翳りゆく部屋
14. 雨の街を
15. ナビゲイター
16. 海を見ていた午後

ディスク:2
1. A HAPPY NEW YEAR
2. ジャコビニ彗星の日
3. NIGHT WALKER
4. Autumn Park
5. シンデレラ・エクスプレス
6. ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
7. ノーサイド
8. 静かなまぼろし
9. 消息
10. 幸せになるために
11. 霧雨で見えない
12. 雪だより
13. ロッヂで待つクリスマス
14. One more kiss(新曲)
15. 春よ、来い
16. あの日にかえりたい

実はこのアルバムだけですっかり満足してしまって、
オリジナルアルバムを聞かずじまいです。

私は一番初めに「sweet,bitter sweet~YUMING BALLAD BEST」を買いました。
荒井由実時代から「acacia (アケイシャ)」(2001)までの名曲が網羅されていて
お得感があったので。

曲目は

ディスク:1
1. やさしさに包まれたなら
2. 瞳を閉じて
3. 雨のステイション
4. Good luck and Good bye
5. 中央フリーウェイ
6. 卒業写真
7. Hello, my friend
8. 守ってあげたい
9. 潮風にちぎれて
10. 夕涼み
11. acacia[アカシア]
12. よそゆき顔で
13. 翳りゆく部屋
14. 雨の街を
15....続きを読む


人気Q&Aランキング