プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、中学・高校生時代に着ていたコートを、今でも私服で着てますか?
私が中学・高校生時代に着ていたコートは、いかにも「学生」と言う感じの、
ちょうどひざが隠れるくらいの丈の紺のダッフルコートです。

これは入学祝に買ってもらったラルフローレンの高い高いコートであって、
まだきれいなのですがどうも私服に合わせるとダサくなってしまい、
手放すのも惜しいのでタンスで眠っています。

これを上手く私服で着られる方法があれば教えてください。
ちなみに大学生(女)です。

A 回答 (2件)

ダッフルコートは流行に関係なくいつでも着られる代わり、大学生くらいの年頃ですとちょっと子供っぽくなったりして、難しいですよね。

でも、もうちょっと歳を取ったらまた着れる日がくるので、そのままとっておくのが正解だと思います。
もしくはスポーツ観戦などに行くときにかわいいニットキャップとマフラーと合せれば、そんなにヤボったくならずに着こなせますよ。
    • 0

こんにちは

ボタンを変えるとか、スカーフやベルトでアクセントをつけるのも、いいです。

センスの良い友人に相談するのも、いいですね。

ものを大切にする心を大事にして下さい。流行を追うのは、言い換えれば、没個性になり、メーカーを儲けさせるだけになります。

おしゃれは、個性的で、上品に、さりげなく流行を取り入れて行くのがいいと思います。
    • 0