電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度好きな人とご飯に行きます。せっかくだからお洒落して行きたいですが、食べに行くものがカレーうどんなんです。画像左のニットのセットアップを着て行きたかったんですが、汁が飛んだりした場合に汚れが目立ちそうだからやめておいたほうが良いでしょうか?画像ほど白っぽい色ではありませんが、明るめのピンクベージュです。
前ご飯に行った時はニットにスキニーとかカジュアルな格好だったのて今回はかわいくしたいんですが、食べに行くものがカレーうどんなのであまり気合い入りすぎた格好も変かなと思って悩んでます。
画像右の焦げ茶のロング丈のリブニットワンピのほうが汚れが目立たないかなと思うのですが、左のセットアップより顔映りが悪いのと、ご飯に行くのが3月頭なので色が春らしくないかなと思って迷ってます。アウターはココア色っぽいベージュのロング丈のニットコートを着るつもりです。
どんな格好が良いと思いますか?ちなみに歳は私も相手も20代後半で、好きな人は歳下です。ご飯の後どこか行くかとかは決まってませんが、たぶん軽くお茶くらいはすると思います。良ければアドバイスいただけると嬉しいです。

「好きな人とご飯に行く時の服装で悩んでます」の質問画像

A 回答 (6件)

カレーうどんだったら、それこそ普段着の使い古したジーンズにT-シャツにスニーカ。

こんな服装で来られたら、気合を入れすぎで、それこそ、ずっこけてしまいます。
    • 0

左が可愛いと思います。

春らしいですし。
ただ、ニットのセットアップに、ニットのコートは微妙。
どちらかを素材を変えたほうがいいと思いますね。

カレーうどん、たしかに飛ぶけどエプロンをくれるので、エプロンすれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

前回、スキニー履いて次はスカートがいいなら、上は汚れの目立たない濃いめの色のニットか気温にもよりますが、下はスカートかキュロットスカートで、上はカットソーの上にカジュアルなカーディガンかパーカーも可愛いですね。

雰囲気を少しずつ変えて、男性にデートのために頑張ってる可愛い気合を見せましょう。楽しいデートになればいいですね。
    • 0

中がワントーンなのでアウターと合わせた時に色の差があるといいですよ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私割とワントーンコーデ好きなんですが、ワントーンコーデって男性受け良くないんでしょうか?

好きな人とのデートなので気合入れたいのはわかりますが、どちらもカレーうどん屋さんでは浮いてしまいそうな気がします。

濃いめの色にしてカレーが飛んでも気にならないようにした方が、食事後のお茶も楽しめないてすよね。
ラフな感じでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにどちらもちょっとキレイ目すぎかもですね。
ラフな格好っていうとニットに黒スキニーとかでも良いですかね?前回デニムのスキニーだったので今回はキレイ目すぎないスカートのほうが良いと思いますか?

「アウターはココア色っぽいベージュのロング丈のニットコートを着るつもりです。

左はベージュと重なるし、右はココア色っぽくて重なりそうだし・・・

アウターと重なり合わない方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

私はアウターとインナーを似たトーンで合わせるのが好きなんですが、ワントーンコーデって男性受け良くないんでしょうか?