牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私には付き合って5ヶ月になる彼がいます。仕事の関係上土日は休みがなく、私の生活時間とはまったく合いません。彼が帰ってくるのは早くても夜の10時ぐらい。徹夜も結構あって、なかなか会えません。週1会えたら上等ってなぐらい。2人でどこかへ出かけたこともまだない状態で・・・電話やメールもこまめな人じゃないし。好きとか口に出すタイプでもないので、私から好き?と聞いて「うん」と言うぐらい。聞いてみると恥ずかしいから言わないだけ!と言うのですが・・・口に出して言って欲しいときもあるのに、男の人ってそういうもんなんですかね?会ってるときに変な行動とかはないのですが、なんか最近他に女がいるの?って不安がチラつくのです。2人でいるときはとても楽しいし、不安は感じないのですが、1人になるとどうしても色々考えてしまう。クリスマスも仕事があるのですが、会えるように頑張ると言ってくれてます。そんな彼を疑ってる私が悪いのだと思うのですが、不安でたまりません。これは私の勝手な疑う心なんでしょうか?

A 回答 (6件)

疑い始めると何もかも不安になってしまうよね。

分かります。でも、一緒に居る時は不安を感じないのでしょう?それなら信じるしかないのでは?確かめることのできないことに悩まされるより、彼と過ごせる時間を楽しんで!
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと疑う心があると、あれは何?それは?・・・などなど嫌な想像が膨らんでしまって。悩むより楽しい事考えて過ごした方がいいですもんね!もうクヨクヨしません。ありがとうございました。

はじめまして、bloomさん。

疑う心ですか?
まあ、ある意味恋愛をする人なら誰でも持っているのではないでしょうか?
もちろん、相手の行動は24時間監視できるものでもないし
それは、やられていると思うと逆に引きますよ!僕はそうですね!
ただ、確かに何も言ってくれないのは不安だと思うけれど、
あなたと一緒にいるときの彼は、何かよそよそしいとか
最近冷たい気がするとか、逆にやさしすぎて怖い気がするなど
そういう行動があるのでしょうか?
もしそうでないのなら、彼を信じてあげればいいのではないですか?
恋愛というのは、ここで答えている人、全てがそうだと思いますが
十人十色でいろんな形があり、いろんな付き合い方があるので
どれが正しい答えというのはないと思います。

でも、一つだけ共通しているのは、相手をどれだけ信用できるかということだと思います
一番そばにいて、信じてほしいあなたに疑われるほど、つらいことはないと思いますよ
クリスマスに会えるように頑張っている彼をもっと信じてあげてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

人間関係全てでそうですけど、信用できるかどうかなんですよね。
頑張ってる彼に疑いをかけるなんて・・・私ももっと大人にならないといけませんね。信じてクリスマスを待ちたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは

想像なのですが、心配する必要はないと思います。
多分、彼はどちらかと言うとまじめだけれども要領が悪い人なのではないでしょうか。
徹夜が多い事や休日出勤など多い事から考えるとそう思います。

こうゆう人は、二股をかけて付き合う事は出来ないタイプだと思います。

問題なのは、自分の仕事をうまくさばけない為にbloomさんとのデートも都合も中々付けられない事だと思います。

一番いいのは、彼が仕事を効率よく行う為の経験をつんで行くことなのですがbloomさんからアドバイスしずらいことですね。

仕事の上の要領の悪さの原因としてコミュニケーションが苦手な事が大きな原因だと思います。

つまり、どんな仕事をしなければいけないか上司の要求をうまく理解出来ないと言う事です。
その為、無駄な作業をやってしまって時間がかかってしまいます。

少し、質問から離れてしまいましたが、質問内容から想像するとbloomさんの彼氏はこんな人になるのではないでしょうか。

bloomさんに対する愛情表現は苦手とは思いますが、週一で合うためにもかなり努力していると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の仕事はもともと土日が休みじゃないんです。いわゆるIT業界で・・・
今IT業界はリストラなどが多くて、非常に厳しい状況です。業界としても頑張らないといけない時期なんですよね。彼も休みが全然とれなくて疲労のかたまりと化してます。そんな状況でも会う時間を頑張って取ってくれてるから、努力してると思います。理解して見守る力を身につけたいですね。

彼氏は照れ屋さんですね。仕事忙しくてあまりかまう時間がないのは男性ではよくあることですよ。疲れてるんでしょう。でもあなたのことをち

ゃんと気遣ってらっしゃるから、誰か他に?とか思わないで暖かい気持ちで見守っていては? 楽しいクリスマスを過ごしてね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくもって照れ屋さんなんです。
年齢的にも働き盛りで、仕方ないとわかっているんです。
なかなか会えなくてごめんね・・・って言ってくれてるし、暖かい心で見守りたいと思います。クリスマスは甘えるぞ~~~~!!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

最近おしゃべりな男が多いさなか古風なタイプやね。
まぁ悪い言い方すれば今風ではないと・・
>クリスマスも仕事があるのですが、会えるように頑張る<
って普段無口なタイプの人がコウイウセリフを言うってのは
真面目な一途な感じがするんですけどね。

不安、あります。誰だって。
こういうことを聞いたことがあります心中しそこねたカップルは
2度とよりを戻すことはないそうです。
それは死ぬ寸前にわずかながらに疑ってしまい、相手の生きている現実を
見て「私だけが死んでたら・・」とか思うそうです。
一緒になれなきゃ死のうと言ってた人ですらそうなんです。

貴方に不安があるのは当たり前の恋心なんです。
おまけにいわば成就するかもしれない恋心なんです。
産みの苦しみなんだとおもいます。
「クリスマスまでデートができない」んじゃなくて
「クリスマスに待ちに待ったデートをするのよ」と
言う感じで構えてみては如何でしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をしている限り不安ってつきものなんですね。
当たり前の恋心・・・なるほど。
真剣に付合ってるからこそ産みの苦しみなんですね、きっと。
彼はホント、無口なタイプ。男は簡単に口に出さない!なんて感じの古風な人です。私と彼は性格が似てるので、彼といると自分を見ているような気がするくらいで、何を考えているのか少しわかるんです。でもそれが逆にもどかしさを感じさせて、口に出して言って欲しい!さみしいじゃん!そんな気持ちにさせていくみたいです。
クリスマスと年末はどうにか時間をつくってもらえそうなので、楽しいデートをいっぱいしたいと思います。ありがとうございました。

bloomさんは彼のことが大好きなんですね。

私の彼が、今、bloomさんのような状態になっていますので、参考までにと思って書いています。

大好きだからこそ、不安になるんだろうと思います。あとは、さみしいからかな。
そういうbloomさんの気持ちは彼に素直に伝えていますか?
彼がbloomさんの気持ちに応えられないくらい忙しかったり、そういう状況的なものだとしたら、bloomさんはそういう彼をわかってあげて欲しいなって思います。

私は私の彼のことを大好きだけど、彼は私と一緒にいない時は不安で疑ってしまう、と言います。私は彼にそういう思いをさせるようなことをしているつもりはないし、もちろん疑われているようなこともしていません。でも彼は不安だそうです。気持ちのすれ違いってこういうことなのかなぁと感じました。
どうやったら信じてくれるのかなぁって、私にもわからなくなる時があるし、たまにそういう彼の気持ちがうっとおしく感じてしまうこともあります。私は彼を好きなのに、どうしてそれがあの人はわからないんだろう、と思います。いつもハイテンションで大好き!とは・・・できない時もあったりします。そういうことがひょっとしたら不安にさせてるのかなぁと思うこともあります。

なので、bloomさんには、彼に「どうして欲しい」というのを具体的な提案でしてみてはどうかなぁって思います。そのお願いを聞いてくれたら彼を信じようかな、なんてココロで決めておいたら、一人でいるときにも「あの時・・・」ってしあわせなことを思い出せるきっかけになるかなぁと思います。疑う時は、なんだかマイナスなことばっかり考えるし、思い出そうとしてしまいがちですよね。本当は不安な時こそ、楽しい時のことを思い返してクスって笑うほうが幸せなのに。彼にも、「一人でいるときさみしくなったり不安になったりしたときに思い出したいから、好きって言って。それだけで満足だから」とか甘えて言えば言ってくれるんじゃないかなぁ。

そうは言っても好きって言葉だけじゃ、たぶん、さみしさを補えるものじゃないんじゃないかなとも思います。何かさみしく感じるような、心が通じていないような、そういうものがあるんじゃないのかな。だからこそ好きって言葉で気持ちを確認したいのかなぁとも思うし。なんだかそんな気がしました。たまにしか会えないから、それじゃ足りない!もっと会いたい!って感じのさみしさかな。

時期的に、一人でいるとさみしい季節ですね。会社は師走で忙しいし、大変だろうとは思いますが、二人でステキな年末を過ごせるといいですね。
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、好きだから・・さみしいから・・不安になるんです。
一人でいるときは楽しい事を思い出してさみしさをまぎらわしたりしてるんですけど、ふと不安に思うと何日もず~っとクヨクヨ考えちゃったりして。
私の気持ちを彼もわかってくれてるんです。あまり言葉で表現しないけど、ごめんねって気持ちは伝わってきますから。彼の仕事の状況を理解して見守ってあげる心を持ちたいと思います。楽しい年末を過ごせるように頑張ってもらいます♪