【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

過去の質問で<STRONG>を使うとSEO対策によいと書いてあったので、自分でも使ってみたところ太字になるのが気になり<H1></H1>の中に使いました。
<H1>・・・<STRONG>○○○</STRONG>・・・</H1>
という感じです。
 ただひとつ気になるのですが、背景と同じ色の文字がスパム扱いされるのと同じように、太字の文字を太字にするとスパム扱いされるということは無いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

<H>タグもSEOでは重要なタグですので、<H>タグの中に<strong>タグを入れることはあまり意味がないと思います。

<strong>タグ以上に<H>タグの方が重要のようですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。STRONGタグは違う場所につけることにします。

大昔の一時期にそれらしい理由で下がったことはあったけど、今は何とも無い感じ。

試しに使ってみても、普通に上位表示されています。
    • 0