プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇場でもTVでもいいのですが、続編は作られるのでしょうか?

A 回答 (7件)

少なくとも、水島監督は続編を作る気はないようです。

でも、人気作品ですし、続編の声が多くなればできるかもしれませんね。

参考URLで、水島監督がインタビューに答えてます。その中でも続編は考えてないようなことを言っていた……と思います。

参考URL:http://www.style.fm/as/13_special/mini_050914.sh …
    • good
    • 1

聞いた内容では、



『鋼アニメ製作委員』(だったかな?)が、すでに解散しているらしいので、続編はないらしいですよ?
NO5の方も言っておられるように、監督自身も続編はないのじゃないかな?と言ってるみたいですし・・・


私個人では、やってほしい気はあるのですがねぇ・・・ シクシク
    • good
    • 0

やらないって聞きましたけど でも、漫画や小説でもハガレンは面白いですから自分もやって欲しいとおもってます

    • good
    • 0

噂の粋を出ませんが・・・。


配給会社である松竹は今ヒットシリーズがないので、シャンバラが成功したらハガレンをドル箱シリーズにしたがっている、という話を聞いたことがあります。
なのでもしそれが本当なら、シャンバラの続編に限らず、テレビで描かれなかった旅の話(シャンバラ冒頭みたいな)の映画などもできたりする可能性は、なきにしもあらず、じゃないでしょうか。

でもハガレンは、話と時間軸がしっかりしているので、なかなか難しいと思いますけどね。
ドラゴンボールやワンピースのようには行きませんから。
    • good
    • 0

今のところ、アニメでも映画でも続編の話は無いようですが・・・鋼の錬金術師は今でもかなり人気があり、まだコミックの方は、完結していないので、気長に待っていれば、続編が作られると思いますよ。

    • good
    • 0

続編は作らないと日経キャラクターズで


製作者が答えていたと思います。。。
    • good
    • 0

あやふやな記憶で申し訳ないのですが、


来年度あたりに映画で続編が出る、という
広告を何処かで見た記憶があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!