映画のエンドロール観る派?観ない派?

98seを使っています。
リソースメーターを立ち上げ時に起動させるために
スタートアップフォルダに入れようと思いましたが、
スタートアップフォルダがみつかりません。
スタ-トメニューのプログラムから
どうやら間違って削除してしまったようです。
スタートアップフォルダの再生は可能でしょうか?
なんとかしてリソースメーターも立ち上げ時に起動させることは出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

#1さんの便乗回答です。



●windowsのフォルダ内のregedit.exeをクリックして起動させます。
●指定されている名前を順番にクリックして階層をたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
●最後のShell Foldersで右クリックし、新規・文字列を選択します。
●Startupと入力して下さい。
●Startupをダブルクリックして、値のデータに C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を入力して下さい。(半角です)
コピー&ペーストで良いと思います。

●最後にF5を押して、regeditを終了させた後、PCを再起動させて下さい。

ただ、windows スタート メニュー プログラム のフォルダ内にスタートアップ(半角文字)のフォルダを作れば自動的にwindowsが判断してスタートアップにしてくれる?って言う淡い期待もあります。未確認ですが。

私のwin98マシンでスタートアップを削除してみましたが、再起動後スタートアップは復活していました。
    • good
    • 0

#2です。


ごめんなさい。コピペで良いと書きましたが、全角文字になっていますので出来ません。
すべて半角文字で入力して下さい。
    • good
    • 0

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders


の文字型エントリのStartupの値のフォルダを作ればよいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンはあまり詳しくないので、実際の操作手順を教えて頂けませんか?

補足日時:2005/11/24 05:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!