こんにちは。
今度某アーティストのZepp大阪公演に行くことになったのですが
スタンディングの1階よりも落ち着いて見られるらしい2階の方が良いと思いチケットを申し込みました。
が、到着して見てみると何とE列(最後尾)のほぼ端っこ…になってしまったのです。
自分的には2階の最前列が良かったのですが、やっぱり最前列と最後尾では見方が変わったりするものなのでしょうか?
それと、ここの書き込みで2階席に荷物を置いたまま、1階席に移動したという方がいらっしゃいましたが、実際にそんな事が可能なのでしょうか?
経験談など大歓迎です。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 そりゃ最前列の方がステージに近いし前の人が気にならないし


ステージのメンバーにもアピールできるいいポジションなのは間違いないですよ。
でもそのあたりはVIP席で関係者が座っていて
一般人には販売されないことが多いです。
センターブロックは間違いなく関係者席です。
もともと二階席は関係者の陣取る席で、関係者オンリーになることもあります。
つまり、座ったままでノリが悪いということです。
そんなところで観るよりは、後ろでも楽しめた方がいいんじゃないですか。
もうとってしまったチケットなんですから変更はきかないし
最前列ならよかったのになーんて愚痴は言いっこなしです。

 二階席にあがるときにはチケットチェックされたりしますが(しないときも)
一階フロアは、ブロック分けしていればチェックされますが
最近はブロック分けしないライブがほとんどですから
二階チケットで一階フロアに入ることは可能だと思います。
ただし、二階席の人は一階フロアの人が入場した後になりますから
一階で見やすいところに立つことは無理でしょう。
ぎゅうぎゅう押されるのがいやで二階にしたけれど
一階フロアが割りとがらがらだったので下に下りようということだったらアリかもしれませんが
ソールドアウトに近い公演だったら
そのまま二階で見た方がずっといいと思います。
荷物をそのままにしておいてもいいと思いますが
何かあっても誰も責任を取ってはくれないので念のため。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにチケット到着後にどーこー言うのは人間が小さいですね(笑)
最前列付近は関係者が占めてるとは初めて知りました。
確かに関係者の方って普通に座ってそう…それならちょっと後ろでも盛り上がった方が良いかもしれませんね。
結構人気アーティストの公演なので1階は埋まりそうです。まぁ最後尾は会場全体が見渡せるから、って事で楽しんできます。^^

お礼日時:2005/11/25 08:53

1階と2階でチケットが違うのだから、2階のチケットを買った人が1階に行くのは原則禁止なのでは?実際2階に上がるときのチケット・チェックはあっても、1階に入るときのチャックはないので可能かもしれませんが、2階席の人がどちらもOKなのでは明らかに不公平です。

そんなズルイ事はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かにその通りですね。。。

お礼日時:2005/11/25 08:50

Zepp大阪の2階席はそんなに広くないので、見え方はそんなに変わらないと思います。


これは僕の感覚で人によっては違うと思いますが・・・。
1階席はスタンディングなら移動可能です。当日は状況を見て、1階席の方が見やすいと思ったら移動したらいいと思います。
1階席は段差が3つほどあって段の前に手すりが付いてるので、その前だと人の頭が邪魔にならないので見やすいですね。
ただ、そこを確保するには早めの入場が必要ですが。
荷物は置きっぱなしだと、置き引きの可能性も無くはないので、ロッカーを利用するなり足元に置くなりした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移動可能なんですね。でもそれって公平じゃないような気もするんですが(笑)
ロッカーあるんですね。知りませんでした。様子を見て利用しようと思います。

お礼日時:2005/11/25 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六本木のおいしいランチ

日曜日六本木でランチするんですが、最近おいしいお店にあたりません。
イタリアンとか、気軽に食べれるおいしいランチのレストランを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットホテルとテレ朝通りを挟んだ向かい側のビルの2階に『クローチェ・エ・デリツィア』というお店がありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g318400/

麻布十番でもよければ『ラ・ブリアンツァ』もお勧めです。代官山から移転してきたお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

Qライブ、コンサート、スタンディング(1階)か指定席(2階)か・・

はじめまして。
今度あるアーティストのコンサートがZepp Osakaであります。
今、先行で1階のスタンディングが取れたのですが、先日あった別のアーティストのコンサートで開演されて20分後に入ったら1階は、人がいっぱいで全然本人を見ることが出来ませんでした。

一般的に1階スタンディングと2階の指定席では、どちらがお得なんでしょうか?
何時間も前から並ぶなら1階でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

整理番号が良ければ、スタンディングの方がいいと思います。
でも、整理番号が良くなければ後ろの方になってしまい、たとえ開場前から並んだとしても、本人達が見えなくなる恐れはあります。
何時間も前から並んだからといっていい場所に行けるとは限りません。全ては整理番号次第です。
上から見下ろす形にはなりますが、確実にアーティストが見える方がいい!というのであれば2階席の方がいいと思います。

Q梅田か難波でおいしいフランス料理の店を教えてください

みなさん、こんにちわ!
今度友人と(ママ友)二人で平日のランチにフランス料理をいただきに行こうと計画しています。予算は一人、一万円くらいです。
なんせ奈良県からあまりでないのでどうせなら梅田や難波あたりで・・・と考えています。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私は、難波の方(高麗橋)なんですが、テレビでも何度か取り上げられている『シェ・ワダ』をお勧めします。

『シェ・ワダ』
http://www.c-chezwada.com/kouraibashi_menu.html

メニュー・地図連絡先も一応載ってます。

参考になれば幸いです(#^.^#)。
楽しいランチを♪

参考URL:http://www.c-chezwada.com/kouraibashi_menu.html

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

Q静岡駅周辺で安くておいしいランチありますか?

静岡駅周辺で安くておいしいランチありますか?

静岡に引っ越してきてはや1ヶ月がすぎました。
駅まではバスで10分強ぐらいの距離です。

南側なので静岡駅の北側にはなかなか行く機会がなかったのですが
少し余裕が出てきたので、いろいろ散策しようと思っています。

ランチが好きなので、安くておいしいランチがあったら教えてください。
お店が多いので迷ってしまいます。

Aベストアンサー

北側に長く在住の者です。
駅周辺は苦手なのですが、回答がつかないようなので幾つか・・・
どんな物がお好みでしょうかね?

和食:大戸屋
http://www.ootoya.com/index.html
チェーン店ですみません。北側地下街パルコ近くです。

洋食:キャット&ボア
http://www.catbois.com/
ペガサート地下にあります。

ラーメン:フジメン
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C440343377
こちらもペガサート地下ですが、市街地に他2店舗あります。

カレーなら:CBカレースタンド
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=E637263325
ペガサート1階・・・偏ってますね。。。

あと、散策に関して過去に回答していますので、何かの参考になれば幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4987391.html

静岡市は、自転車があると何かと便利ですよ。

家内が小鹿地区の病院施設に勤務しているのですが、お住まいがそちら方面であれば、私の知人の店が最近繁盛しているようなので貼っておきます(ちと遠いか)。
ガッツリ系:金とき
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=F906167458

補足必要であれば、わかる範囲でフォローします。
静岡ライフをお楽しみ下さいね。

北側に長く在住の者です。
駅周辺は苦手なのですが、回答がつかないようなので幾つか・・・
どんな物がお好みでしょうかね?

和食:大戸屋
http://www.ootoya.com/index.html
チェーン店ですみません。北側地下街パルコ近くです。

洋食:キャット&ボア
http://www.catbois.com/
ペガサート地下にあります。

ラーメン:フジメン
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C440343377
こちらもペガサート地下ですが、市街地に他2店舗あります。

カレーなら:CBカレースタンド
http://www.at-s.com/bin/...続きを読む

Q日本武道館、スタンド席最前列は立見禁止?

少し先ですが行きたい武道館でのライブがあり、チケットを取ったところ、1階西A列でした。
サイドだけど最前列ですごい嬉しかったのですが、数日経って冷静になってから思い出しました。
スタンド席の最前列ってスタンディング禁止だというようなことをどこかで聞いたなぁと。
それは2階だけなのか、1階も2階もなのか。
1階西A列というのはライブ中ず~~っと座ってなければいけないのでしょうか?
ご存知の方、実際に1階西(または東)A列に座ったことのある方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

 武道館の二階最前列は立っていると注意されると聞いたことがありますが
立っている人を見かけたことがあります。
それはともかく、一階スタンドはノープロブレムです。
通路に大きくはみ出していると注意されるだけです。
でも立たなくても見えるので、立たない人も多いですね。
だから立ちにくい雰囲気なのは確かです。
西だと見にくくなるところもありますがステージに近いのは近いですし
最前列ならへたにアリーナ後方で見るよりは絶対にいいと思いますよ!
楽しんできてくださいね。

Q再度質問:大阪でおいしいお店(難波)

今度両親が上京してくるので、大阪でおいしいものをご馳走したいと思っています。くどくなくて田舎の年配者にもおいしく食べてもらえるお店を知っている方教えてください。場所は難波のあたりがいいです。

Aベストアンサー

豆腐と湯葉の創作懐石料理のお店「梅の花」はおすすめです。

難波のおとなり、心斎橋駅近くにあります。
お昼に利用したことしかないのですが、結構はやっているようで並んで待ったので、予約しておいた方がいいかもしれません。

お店の雰囲気も上品で良い感じですよ。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=117

QZepp Nagoya  2階席について

Zepp Nagoya の2階席(の床)は
1階のようにフラットの状態に席が並んでいるのでしょうか。
それとも、ホールの座席ように段々になって席が並んでいますか。

行ったことがある方、教えてください。

Aベストアンサー

Zepp Nagoyaの2階席で観たことがあります。

ホールのように段々になっていますよ。
しかしライブハウスの2階なので、ホールとは違いスペースも少し狭い感じでした。

Q大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店

大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店を教えてください。

喫茶店情報を付記します。
このなかに、ありますでしょうか?

http://www.jalan.net/kanko/SPT_172379.html

Aベストアンサー

難波で働いてます。

・・・ぜんぜんありません(><)

当たりは、こちらを
http://gourmetclub.boo.jp/tabearuki.htm

アルション、エクチュア、スイスホテル(ここのケーキバイキングが凄い)、ココリコ、西洋茶館、なかたに亭がよろしいでしょう。

Q2階席の雰囲気(ZEPP NAGOYA)

今度ZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席なんですが、やっぱり1階にくらべて盛り上がらないんでしょうか?だれか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

ZEPP FUKUOKAの2階席で、桑田佳祐を見ました。

会場に行くまでは、2階席なんて最悪!と思っていました。
しかし、会場に着いてみると、1階はスタンディングですし詰め。後ろの人はステージなんて見えないだろうなと思いました。
2階はプレスの方と一緒で、ステージの奥まで見え最高です。バラードでは座ることも出来ます。
逆に1階の友人には、うらやましがれました。

ちなみに、福岡も名古屋も収容人数は同じくらいです。大きな会場の2階席でなく、ZEPPの2階席は特等席ですよ。コンサート楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_04/about.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報