【お題】王手、そして

マイレージカードはどこの会社にも共通するものがありますか。あったらカード名と作り方を教えてください。
またそういうものがないのであればどのようなものがお得なのか、自分が利用頻度の高いものがいいとはおもいますが・・・
例えばANAのカードだったらどういう手続きで作ることができますか。

A 回答 (3件)

どの会社にも共通というマイレージカードはありませんが、提携会社どうしであれば他社便でもマイルがためられます。



純粋に飛行機に乗るだけ・・・特に国際線でためるなら、ANAやJALよりもマイルがためやすい米国の航空会社のカードを作る方が貯めやすいといわれています。

空路だけではなく、クレジットカードやその他いろいろなポイントサービスのポイントもマイルに交換したり、マイレージサービスに加入しているさまざまな会社を利用する事でもマイルを貯めたいなら、JALかANAのカードに入るしかないですね。

航空機利用だけで無料航空券を手にするには、よほど頻繁に海外に行かないとなりません(JAL・ANAなら正規の割安航空券・・代理店の格安航空券はマイル対象外も多いです・・で、米国西海岸を3往復して、国内線1往復の無料)から、ご質問者の航空機利用の頻度を考えて、カードを選ばないとなりません。

私のように、国内線のみで無料航空券をゲットしようとすると、クレジットカードポイントの交換が一番手っ取りばやいと思いますので、お使いのクレジットカードと提携している航空会社を選ばれるのが貯め易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。私の場合はそれほど頻繁に国際線を利用する訳ではないのであなたのようにクレジットカードのポイント交換がいいかなと思いました。さっそく確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 23:55

https://www.ana.co.jp/amc/regist/index.html

このURLにすべて載っています。
ここで申し込んでも良いですし、飛行機に乗ったときに客室乗務員にお願いするのでも良いです。

○会員になる自体はお金はかかりませんが、
電子マネー機能の付いたカードが作りたい場合は、キャンペーン期間以外は500円かかります。
がんばってください。

>どのようなものがお得
○ANAでもJALでもレンタカーやホテルでたまりますが、素早く電子マネー化でき、尚且つ提携先を広げているのはANAと考えることが出来ます。

また、JALは「ワン・ワールド」という航空会社のマイレージアライアンスに加盟しようとしていますが(新聞発表あり)、
規模的にも路線的にもANAがすでに加盟している「スターアライアンス」の方がアジアからの路線や提携が多く、使いやすいように思います。
また、将来多く乗るようになって、ラウンジ等を使うことがあった場合、JALは今のところJALのラウンジしか使えませんが、ANAはスターアライアンス提携ラウンジを使うことが出来、断然有利です。
ご参考まで、失礼します。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/regist/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくお気に入りに追加しました。今はまだ頻繁に利用することはありませんが将来は使うときがくると思うのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/11/26 00:00

共通するカードがあるかどうかはわかりませんが、ポイントをそのマイレージに交換する事は出来ると思いますが、私はそんなに使わないし、質問者さんの使い方によっても違ってくると思うので、どれがお得かはわかりません。



で、ANAのカードでしたら、↓のURLをクリックして貰ったらHPがあるので、作られたいカードの申し込みをクリックすれば、OKですよ。
会社の回し者ではありませんが、今ならEdyが無料で付けられるそうです。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/regist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりANAがいいかなと少し気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2005/11/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報