プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で恐縮です。
また下ネタを含みますので、不愉快な方はご遠慮下さい。

ダチョウ倶楽部の肥後さんのネタで質問させていただきます。
久米宏さんのモノマネで、だと思うんですが、機関車トーマスの様子を下ネタ連発で実況するネタがあります。うろ覚えですが、
「機関車トーマスはちゃんと駅に止まるけど、(自分の下腹部を主張して)俺のトーマスは液を飛ばしてしまう」
みたいなくだらない内容だったけれども、大笑いした覚えがあります。
そこでみなさんのお力をお借りしたいんですが、このネタの全容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?断片的な部分でも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お笑い番組は好きですが、残念ながらこのネタは見たことがありません。

確かにあまり品が良いとはいえませんね。でもダチョウ倶楽部らしいと言えば、ダチョウ倶楽部らしいネタですね。

久米宏のモノマネではないと思います。森本レオさんのモノマネだろうと思います。『機関車トーマス』のナレーションを森本レオさんがやっていましたから、そういう設定のネタで森本レオさんのモノマネをしたのだと思います。回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やはりご存知ないですか…。言われてみると、もしかしたら森本レオさんのモノマネだったかもしれませんが、みなさまの回答がない今知る術はありませんね。ほんとにマイナーというか、まずダチョウ倶楽部自体万人ウケする芸人さんではないですからね~。私は大好きなんですけど。これからも見守り続けていきます!

これ以上待ってもみなさんご存知なさそうなので、このへんで見切りをつけたいと思います。

回答してくださったsanjakubo様、ありがとうございました。