過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、
私が見つけたのは2001年8月であったので、
改めて教えて頂きたいと思いました。
(もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。)

<質問>
一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。
人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。

<個人的な要望>
私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。

まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。
映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m

ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

今年の映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。

まだ余韻を引きずっているから1番だと思えるのかもしれませんが、ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バタフライ・エフェクト」見たことないので解説見ました。
「もしも過去が少しだけ変えられるとしたらあなたは誰のために何をしますか・・・・・」。
これみて、タイムマシン関係かな?と思ったのですが解説みてくと、なんかそんな単純なものではなさそうですね。(私の勝手な推測ですが・・・)
「切ないハッピーエンド」。うーん、非常に気になりますね。(^^)
ハッピーエンドですよね?でも、切ないってどういう意味なんでしょう???愛する者を救うためってあるからひょっとして・・・・??なんて色々な妄想が出てきてしまうわけですが・・・。
DVDも出ているみたいなので一度見てしまった方が早いですね。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 14:11

 やはり難しいです。

いっぱいありすぎて。
今の私の気分だと、フランス映画の「ピエロの赤い鼻」かな。泣けました。感動しました。最近の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。そうですよね。私も難しいのは十二分に理解しているつもりなんですけど・・・・。(^^;)
「ピエロの赤い鼻」見たことないので、解説見ました。
これまた、ヨーロッパ映画なんですね。
父親とピエロの秘密が非常に気になりますね。家庭教師の父親がピエロの真似事をする。その原因は、第二次大戦のドイツ占領時代まで遡る・・・。時代背景を考えてしまうとこれだけでも、感動するだろうなぁ~なんて思います。
それにしても、ヨーロッパの映画好きな人が多いですね。(^^)
私ももっとヨーロッパの映画に興味もたなくては!と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 13:08

★「家族の肖像」 監督:ルキノ・ヴィスコンティ 主演:バート・ランカスター (1974)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「家族の肖像」見たことないです。解説みました。
これもヨーロッパの映画なんですね。
「ローマの豪邸で静穏そのものの生活を送る孤独な教授が、ある家族の一群に侵入され、そのことによっておきる波紋をヨーロッパ文明と現代貴族のデカダンスを根底に描く・・・・」
うーん。解説だけ見ると(私にとっては)難しい作品ぽいですね。(^^;)
でも逆に、このような作品に共感できるようになると強烈な魅力がでてきて好きになるんでしょうね。
「現代における家族の存在理由と定義を問い直す」とありますので、家族について改めて考えるいい機会かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:53

一番面白かった映画:スタンド・バイ・ミー



一番好きな映画:蜘蛛女のキス

子供の頃に見たスタンド・バイ・ミーは面白かったですね。
子供なら誰でも冒険に憧れるものじゃないでしょうか。身を乗り出して見ていました。

蜘蛛女のキスは原作のファンなんですが、映画も素晴らしかったです。
特にモリーナ役のウィリアム・ハートの妖艶な演技には目を瞠りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェンザナイ♪ ハズカン♪ ←スタンド・バイ・ミーの主題歌のつもりです(^^;)
私もスタンド・バイ・ミー大好きです。これは面白いですよね。初めて見たときは、Jaldabaothさんと同じように身を乗り出してみていた記憶があります。
冒険モノは大好きで、「グーニーズ」も好きでした。(いずれの作品もガイコツが絡みますね(^^;))
「おすすめはの映画は?」と私が聞かれた場合に、絶対外せない作品の1つです。
「蜘蛛女のキス」は解説みたのですが、ウィリアム・ハートとラウル・ジュリアが出演してるんですね。
ウィリアム・ハートは「ロスト・イン・スペース」、ラウル・ジュリアは「アダムスファミリー」のイメージが強いんですけど、作品の内容から推測すると私のイメージとは全く異なるキャラクターを演じてるみたいですね。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 00:16

Woody AllenのManhattan。

私は中学生の頃にコレをみてコテンパンに好きになりました。とてもきれいな映画です。ガーシュウインのラプソティインブルーが有名です。当時DVDどころか家庭用ビデオデッキさえなく、私はどうやって手に入れたのか忘れましたが、映画の台本をみながら映画の音声テープを繰り返し聞きました。いまでもスラでいえる台詞がたくさんあります。He can not function anywhere oher than NewYork. (彼はニューヨーク以外では生きていけないよ)とか。学校で習う英語よりもカッコよかったので、ムキになってたくさん覚えました。つまり私の初の英語レッスンだったといえることもあるわけで、たいへん思い出深いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マンハッタン」見たことないです。
作家さんを目指す主人公を取り巻く人間関係を描いた作品みたいですね。
解説からの私の推測になりますが、人間の苦悩とか恋心とか色々描かれてるのでしょうか。
解説の中に「結果は寂しいことに」とありましたので、結果が非常に気になります。(^^)
SFとかは現実に起こりえないと認識できますが、この作品みたいに現実に起こる可能性があるような作品(←私の推測ですが…)は人に強い印象を与える可能性が非常に高いのでしょうかね。
余談ですが、私に強い印象を与えた映画はジャッキー・チェンの「ポリス・ストーリー」です。この映画みて、自分は映画見るのが好きなんだ!と思いました。
まぁ、思いっきり現実離れした作品なんですけどね。(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 23:50

む!シンプルでいて一番難しい質問ですな。


今まで見てきた映画の中から選ぶのはなかなか出来ないので、ここ数年の作品から挙げたいと思います。

面白かったのは、
「ニューオリンズ・トライアル」
監督 ゲイリー・フレイダー
出演 ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマン、ジョン・キューザック
ほとんど予備知識なく見たのですが、映画館を出る時
「面白かったな~」っと思ったのを覚えています。

好きな作品は、
「初恋のきた道」
監督 チャン・イーモウ
出演 チャン・ツィイー、スン・ホンレイ
ハリウッドのビッグバジェット作品よりは、低予算ながら心に沁みるような作品の方が最近は好きですね。
この頃のチャン・ツィイーが一番好き。

他にも色々あるけど、選ぶならこの2作かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューオリンズ・トライアル」、「初恋のきた道」両作品ともまだ見たことないです。
解説見たのですが、「ザ・ファーム」とか「ペリカン白書」みたいに「ニューオリンズ・トライアル」は裁判モノのようですね。
銃が裁判の目的になるということは、相当シリアルな作品なのでしょうか。
「初恋のきた道」ってチャン・ツィイーの初作品なんですね。初めてしりました。私はてっきり、「グリーン・ディスティニー」かと思ってました。
そのように思っていたので、私の中のチャン・ツィイーのイメージは空飛んでるイメージがあります。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 23:12

95年公開、押井守監督「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」


解説=http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits/index.html
(日本のはダメってなってるけど、押井監督だから見逃してね♪)

もうね、映画は大量に見ましたよ。新しいのから古いのから、いろんな国のとか、名作もB級も、ドキュメンタリーも実験映画とかも。でもね、ほとんどが圧倒的にすっげーつまんないんですって、これが。

映画というと、映画館で見るとだいたい1000円以上取られるし、2時間位は拘束されるし、わざわざ映画館に足を運ばなきゃならんし(dvd除く)、普通ではない「何か」を(一応)期待してしまうんですよ。で、今まででその「何か」を見れたのは3回程。なんかもうがっくしですよ。(それで今では、期待することはせず冷めた目で見つつも、作った人が意図してない所も含めて勝手に私が面白いと思えるところを探すようにしてるんですけども)

約2時間という時間的な制約の中で物語をきっちり成立させる(まずこれができてない映画がかなり多い)、今までにない視点や切り口やテーマ、斬新な映像表現、美しい映像、芸術性、哲学性、絶妙な音楽、役者、演技、終わった後の余韻、強烈に引き付けられる「何か」、さらにその企画を通して、多くの人間と時間とお金を動かし、ちゃんと一般公開されて埋もれずにまっとうに評価される、これを全てクリアするのは非常に困難、というかほとんどありえない、要するに「ほんとうに面白い映画」を作るのはとても難しく、生きてるうちに2回か3回そんな映画を拝めればいい方だ、と勝手に結論に至った次第です。

だったら、何か1点でも圧倒的に突出させてしまえ、と。強烈な監督のエゴを出しちゃえ、と。口当たりのいいだけの映画とか、優等生のようなつまらない映画とか、ターゲット(観客)の好みを分析して出来上がった映画とか、何らかの圧力のかかった映画とかはもう勘弁なんですね。


そういうことで、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」はいいですよ。続編の「イノセンス」も良いが、好みとしては最初の方がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなアニメがあるのですね。
サイト拝見させて頂いたのですが、これは相当シリアルな作品みたいですね。
前にも書いたのですが、アニメは「ジブリ作品」と「ルパン」くらいしか知らないので、このような作品のことはぜんぜん知りませんでした。
解説にウォシャウスキー兄弟に影響を与えたとあるので、マトリックス好きの私は非常に興味が沸きました。(^^)
また、人によって映画は色々な見方(解析?)があるのですね。
私はのめり込んでしまうタイプなので、このような考え方はしたことないです。新しい発見です。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:54

一番好きな映画 『再会の時』



一番面白時間が長かった映画 『天井桟敷の人々』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「再開の時」、「天井桟敷の人々」両方ともまだ見たことないです。
いや~、見たことない映画おおいですね~私。私程度が映画を語っちゃいけないなぁ~なんて思いました。(^^;)
「再開の時」は解説見ると、なんだか涙ものの作品っぽいですね。(あくまで、私の推測になりますが。ほんとはぜんぜん違ったりして。(^^;))
この映画に出てるジェームズ・アール・ジョーンズって人、ダースベイダーの声担当してる人なんですね。新しい発見でした。
1人でこっそり見ようと思います。
「天井桟敷の人々」はフランスの超代表作らしいですね。ヨーロッパの映画には疎いので、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:45

『サボテン・ブラザーズ』!


 「洋画」に限定すると私はやはりこれになります。「一番好き」で「一番面白く」、なおかつ自分に最も影響を与えた映画です。ストーリーは『ギャラクシークエスト』やドラマ『合言葉は勇気』の西部劇版にして元祖。コメディでありながら音楽を『荒野の七人』などのエルマー・バーンスタインが担当していることでもわかるように本気で作っています。スティーブ・マーチン、チェビー・チェイス、マーティン・ショートのSNL三人衆が歌って踊って西部劇するあまりの能天気さに感動すらおぼえます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サボテン・ブラザーズ」の解説みました。
私、全く知らなかったのですが、めちゃくちゃ面白い映画らしいですね。
参考URLの中で「これを見て笑わない人など、この世に存在するのでしょうか?」まで言ってる人いますね。(^^)
ギャラクシー・クエストってたしか、テレビ番組が現実になってくってやつですよね。年取った俳優さん達とかのやりとりに笑った記憶があります。
コメディー大好きなので非常に興味が沸きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:28

好きな映画がたくさんある中で・・・^^;



ここ何年も『私のナンバーワン』の座から不動なのが
『処刑人』です。
登場人物の彼らの会話のテンポの良さ・映像のアングル・挿入曲のカッコ良さ・・・などなかなかです。

字幕・吹き替え、どちらで見てもおもしろい^0^☆

参考URL:http://www.movienet.co.jp/syokeininn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は見たことあります!(^^)
会話とかストーリーのテンポの良さはすごくいいですよね。
二人とも殺しまくるので非常にスカッとしたこと覚えたと思います。
たしか、テレビのCMでは二人ぶら下がってバンバン殺してるシーンやってましたよね!
あのシーンに惹かれて、当時すぐに飛びついた作品であったことを覚えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q一番好きな映画と、見た映画の本数を教えてください。

映画好きの皆さんに質問です。自分の最も好きな映画と、あなたが今までに見た映画の本数を教えてください。好きな映画が複数ある場合は、ランキング形式にしてください。

この質問のポイントは以下です。

●最も好きな映画のタイトルを教えてください(必須)
●あなたが今までに見た映画の本数を教えてください。正確でなくてもいいです。(必須)
●できれば、その映画が好きな理由も付け加えてください。長文大歓迎。
●好きな映画が複数ある場合は、ランキング形式にしてください。
●監督や出演者などは検索すれば分かるので必要ありません(書きたければ書いてもOKですが)
●ジャンル、年代、国、言語は一切問いません。マイナーでもメジャーでもいいです。

ベストアンサーは、作品への愛が最も伝わってきた回答に差し上げたいと思います。

※当方は中級程度の映画オタクですので、映画の専門用語や映画界の著名人の名前もある程度は理解できます。熱く語ってしまってください。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

私の好きな映画、ベストワン!^^;



◎「ブレードランナー」
 公開された当時は、かなり不評でしたが、私は逆にこの映画のディティールが面白くて3回映画館に足を運びましたね…。ヒット作ではなかったので、ゆっくりと映画館で楽しむことができました。ヒット作だと映画館が混んでて映画に集中できないことが、しばしあります。
そして、公開から10年以上経ってから評価され、評論家のいい加減さを実感したものです。生存期間の短いレプリカントの方が命に対して真摯に向き合っている…、ある種シニカルな演出が秀逸でした。また、汚染された地球や都市のありさまが、妙にリアルであり、屋台でのうどんを食べるシーンや電光掲示板のCM(強力わかもと)などは、笑いと共に鮮明に記憶に残ってますね…。
リドリー・スコット監督が撮った映画の中でも、傑作に選ばれてもおかしくないクオリティーだと思います!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20674


SF映画が好きなので…、この映画をベストワンに選ばさせてもらいました!^O^V

※見た映画の本数は、数えた事が無いので、わかりませんが…、1000本以上は観てると思います!((((;゜Д゜))))

こんにちは!^^

私の好きな映画、ベストワン!^^;



◎「ブレードランナー」
 公開された当時は、かなり不評でしたが、私は逆にこの映画のディティールが面白くて3回映画館に足を運びましたね…。ヒット作ではなかったので、ゆっくりと映画館で楽しむことができました。ヒット作だと映画館が混んでて映画に集中できないことが、しばしあります。
そして、公開から10年以上経ってから評価され、評論家のいい加減さを実感したものです。生存期間の短いレプリカントの方が命に対して真摯に向き合っている…、...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qオススメ映画教えてください★(>人<)

オススメの映画いくつか教えてもらいたいんですけど、
(1)チャーリーズエンジェルみたいなデキル女系のもの
(2)キューティーブロンドや、シーズオールザット、プリティープリンセスなどの、シンデレララブストーリーorラブコメディー
(3)学園モノの面白い映画(チアーズなど)
今週休み多いのでこれから借りて沢山見たいんです(笑)お願いします~!!!

Aベストアンサー

はじめまして。

もうみなさんが素敵な回答を記入してくださっていますが私も少し・・・

1項ではアクションではなく仕事をする女性という意味では

「ワーキングガール」(シガニーウィーバー)
「トゥーウイークス・ノーティス」(サンドラ・ブロック)
「9時から5時まで」(ジェーン・フォンダ)

女性CIC?局員のコメディでは
「デンジャラス・ビューティ」(サンドラ・ブロック)

「普通じゃない」(キャメロン・ディアス)踊りあり、ファンタジーあり、サスペンスあり?のキャメロン・ディアスの傑作の1本!!!

2項ではシンデレラストーリーというよりラブコメになりますが

ジュリア・ロバーツ主演では

「アメリカン・スウィートハート」(2001)キャサリン・ゼータ・ジョーンズ共演(映画女優の恋物語)
「ノッティングヒルの恋人」(1999)ヒュー・グランド共演
「ベスト・フレンズ・ウェディング」(1997)キャメロンディアス共演(友人だった彼の結婚が決まると・・・??)
「アイ・ラブ・トラブル」(1994)(ライバル新聞記者の男女の乱戦と恋愛を絡めて描く楽しい作品)
「プリティ・ウーマン」(1990)(有名作品ですね!)

メグ・ライアン主演では

「ユー・ガット・メール」(1998) (メールでの男女の恋)
「めぐり逢えたら」(1993)(実際会って見ると・・・)
「恋人たちの予感」(1989)(本当の恋人って???)

ちょっとお下品な映画では

「メリーに首ったけ」(キャメロン・ディアス)
「愛しのローズマリー」(ある日美女でない女性を自分だけが最高の女性に見えるようになると???)

3項の学園ものでは

ちょっと学園とは違いますが

警察学校を描く爆笑作品!
「ポリスアカデミー」シリーズ、のれれば7本全部見て下さい!
ちょっときついコメディです!

「アニマルハウス」(学園物)これもきついコメディ

「飛べないアヒル」(1992)ホッケーチームのコーチと子供の
友情を描く作品、たのしい!!
「D2/マイティ・ダック」(1994) (上記続編)
「D3/マイティダックス(1996)(上記3作目)

他は
「ラブ・アクチュアリー」(ヒュー・グランド)
複数の恋の行方を描く見たあと素敵な気持ちになる映画!!!

他の方もお薦めしている
「猟奇的な彼女」韓国映画(笑って笑って笑って最後は・・・)
「メラニはー行く」自立女性を描く楽しい映画

また思いついたら書きますね!

素敵な映画に出会うといいですね!

はじめまして。

もうみなさんが素敵な回答を記入してくださっていますが私も少し・・・

1項ではアクションではなく仕事をする女性という意味では

「ワーキングガール」(シガニーウィーバー)
「トゥーウイークス・ノーティス」(サンドラ・ブロック)
「9時から5時まで」(ジェーン・フォンダ)

女性CIC?局員のコメディでは
「デンジャラス・ビューティ」(サンドラ・ブロック)

「普通じゃない」(キャメロン・ディアス)踊りあり、ファンタジーあり、サスペンスあり?のキャメロン・デ...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q面白いホラー映画を教えて下さい!><

スタンリー・キューブリックの「シャイニング」を見て唖然としました…;
「2001年宇宙の旅」ぐらいしか知らなかった私には、スタンリーはSF監督ぐらいしか思っていませんでしたが、むしろこっちが真骨頂でした!(「2001年宇宙の旅」は私が日本人だからかもしれませんが、機械=悪・人間=善の構図が個人的に納得いきません。あとから訂正の続編がでましたが…)

なんというか、こういう奥深いホラー(例えば「シャイニング」では、ややネタばれ→夫の狂気が目立っていますが、実はさりげなく妻も夫を発狂まで追い詰めてたりして、しかも、それを息子の視点で描いてるあたりが、自然すぎて分かりずらいですが、かなり上手いなと思いました)は、他にありますでしょうか?
もし、知っていたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドラマ的な奥深さということになると、アルジェントとか、マリオ・バーバあたりの映像重視路線は全滅だろうな。

「乙女の祈り」
閉じこもりがちな、女の子が自分の母親を殺すまでを描いた実録犯罪モノですが、これがえらく恐い。
女の子を妄想の世界に導くのが、かのオーソン・ウェルズ!
映画公開後に分かったその後のエピソードも興味深い映画です。

「M」
デュッセルドルフの吸血鬼事件を題材にした映画。
犯罪者を徐々に追いつめる裏社会の包囲網という展開は、スリリング。
裏社会の人間が捕獲したMを闇の裁判にかけるという展開

「たたり」
シャイニングの元ネタであるシャリー・ジャクソンの「山荘綺談」の映画化
前半で主人公の追いつめられた境遇を描くことで、彼女の辿る運命を垣間見ることができる。
幽霊が出てくる場面は皆無に近く、怪奇現象は一つしか起きない、この映画で恐怖は主人公の女性の視点でのみ起きていることがミソ
これのリメイク版は単なるCG映画です。
リメイク版を作るためにキングが書いた脚本で製作された「ローズレッド」は、それなりにいけますが。

「トワイライト・ゾーン」
TVシリーズですが、
ロッド・サーリングのオリジナルですが、恐い上にかなり痛烈に社会問題を批判しているあたりが、2番煎じのものと違うところ
SFですらない「生と死の世界」は、隣人がいとも簡単に狂気に走る、かなり濃密な話です。

ドラマ的な奥深さということになると、アルジェントとか、マリオ・バーバあたりの映像重視路線は全滅だろうな。

「乙女の祈り」
閉じこもりがちな、女の子が自分の母親を殺すまでを描いた実録犯罪モノですが、これがえらく恐い。
女の子を妄想の世界に導くのが、かのオーソン・ウェルズ!
映画公開後に分かったその後のエピソードも興味深い映画です。

「M」
デュッセルドルフの吸血鬼事件を題材にした映画。
犯罪者を徐々に追いつめる裏社会の包囲網という展開は、スリリング。
裏社会の人間が捕獲し...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q好みの映画が見つかりません><

好みの映画が見つかりません><

私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;;

今までで良いと思った映画

・ロードオブザリング
・パイレーツオブカリビアン1
・アイアムレジェンド
・ラストサムライ
・セックスアンドザシティ

有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画

・ヴィレッジ
・ユージュアルサスペクツ
・シックスセンス


テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。

プリズンブレイクも面白いと思いました。
でも24は2話くらいで見なくなりました。

多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか?

ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか><

もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

既にご覧になった映画があるかもしれませんが、
私の中でのベストヒットをご紹介します。

ハリウッド系
アクション:「グラディエーター」(ラッセルクロウ)
アクション:「ダークナイト」(バットマンシリーズ最新作)
アクション:「ターミネーター2」(2以外は駄作)
アクション:「マトリックス」(第1作が一番面白い)
アクション:「ザ・ロック」(ショーンコネリー)
アクション:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1~3全部面白い)
アクション:「インディジョーンズ 魔宮の伝説」(第2作が一番面白い)
ヒューマン:「ショーシャンクの空に」
ヒューマン:「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」(ケビンコスナー)
ヒューマン:「シンドラーのリスト」(超長いです)
ヒューマン:「スタンド・バイ・ミー」
ヒューマン:「今を生きる」
サスペンス:「リプリー」("太陽がいっぱい"のリメイク)
サスペンス:「羊たちの沈黙」(レクターシリーズ)←オススメ
サスペンス:「ハンニバル」(レクターシリーズ)←まあまあ
サスペンス:「レッド・ドラゴン」(レクターシリーズ)←まあまあ
サスペンス:「ハンニバル・ライジング」(レクターシリーズ)←オススメ
ラブロマンス:「セレンディピティ」

韓流系
ラブロマンス:「カンナさん大成功です!」
ラブロマンス:「猟奇的な彼女」
ラブロマンス:ドラマ「悲しき恋歌」

邦画系
ヒューマン:「手紙」
ヒューマン:ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」
ヒューマン:ドラマ「女王の教室」

他にもいっぱいあると思いますが、今すぐ思いつきません。
ともかく上の中で見ていない作品があれば是非ご覧になって下さい。

既にご覧になった映画があるかもしれませんが、
私の中でのベストヒットをご紹介します。

ハリウッド系
アクション:「グラディエーター」(ラッセルクロウ)
アクション:「ダークナイト」(バットマンシリーズ最新作)
アクション:「ターミネーター2」(2以外は駄作)
アクション:「マトリックス」(第1作が一番面白い)
アクション:「ザ・ロック」(ショーンコネリー)
アクション:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1~3全部面白い)
アクション:「インディジョーンズ 魔宮の伝説」(第2作が一番面白い)
ヒューマ...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qこの映画のタイトルがわからない!!><

おそらく10年前くらいに見たと思うんですけど、地中の中を這いずりまわる巨大芋虫みたいな怪物??が、地上の音に反応して追いかけて、人間を食べてしまう・・・というような映画をみたんですけど、タイトルがわかりません!!
なぜかふと、もう一度見たい!と思ったんですけど、タイトルわからずで、借りれず、とてもモヤモヤしています(++)どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!お願いします!!
ちなみに人間達は、なるべく音をたてないように屋根の上?とか高い所に逃げたりしていたような気がします。。。

Aベストアンサー

こんばんは。

「トレマーズ」でしょうか???

下記サイトでご確認下さいね。

「トレマーズ」でしたらビデオで3まで発売されています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/index.html


人気Q&Aランキング