dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼酎のラベルを制作しているのですが、バーコードの最小規定サイズを教えていただきたいのですが。また、使用可能な色を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらが参考になると思います。



バーコード図書室 - バーコードQ&A # Q45.バーコードの色と最小サイズについて
http://www.n-barcode.com/hp2/toshositsu/title.q& …

--
規定の条件以下での、読める/読めない/間違って読まれるは、読み取りするリーダー次第じゃないでしょうか。

ビンに貼り付けするのなら、確実に曲がって読まれるわけですから、曲がりの影響の少ない縦向きに付けるのが良いとは思います。

バーコードや品質表示に限っては、変に凝ったデザインで読みにくかったりするよりは、品質に自信があるって事で堂々としている方が良い気がします。

参考URL:http://www.n-barcode.com/hp2/toshositsu/title.q& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 15:49

ひとくちにバーコードといってもいろいろな規格があるので一概にはいえませんが、



JANコードの解説ページを載せておきます。
参考になさってください。

財団法人 流通システム開発センター
http://www.dsri.jp/index.htm

JANコードのホームページ
http://www.dsri.jp/company/jan/index.htm

参考URL:http://www.dsri.jp/company/jan/03_3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近いろんなタイプのバーコードを見かけるのですが、いろいろと規制が多いようですね。ぜひ参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!