アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。
・白人系外国人の3ピースバンド
・パートはキーボード、ドラム、ベース
・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです)
・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです)
・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。
このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今晩は


そのPVはちょっと分かりませんしキーボードではなくピアノ、ドラム、ベースの3ピースなので
たぶん違うとは思いますがBen Folds Five Fiveはどうでしょう?
残念ながらバンドは既に解散し現在はBen Foldsがソロで活動しています。
もし違ってたとしても彼等のファースト・アルバムは本当に名盤ですので
参考URLで一度試聴してみて下さい。(特に「Philosophy」がお勧め)
もし既に御存知だったらごめんなさい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520709

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ベンフォールズ試聴しました。
初めて聞きました。声がとても綺麗ですね!
今度本格的に聞いてみます。
しかし、自分が探しているプロモーションビデオは
ベンフォールズではないようです。
いくつか重要な事を書き忘れていましたので細くします。
・曲はインストロメンタルもので、ボーカル無しでした。
・キーボードの人はスキンヘッドでした。
・ベースはエレキベースでした。
こんな重要なヒントを書き忘れてました。(^^;)

補足日時:2005/11/27 13:58
    • good
    • 0

自信ないですが・・・・



22-20sというイギリスの若手バンドでしょうか??3ピースで、渋いロック・・・。

参考URL:http://www.22-20s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
22-20s、迫力があって好きです。
3ピースだったんですね。
今回探しているアーティストはボーカルものではなく、22-20sではないようです。
重要なヒントを出し忘れていてすみません。(^^;)

お礼日時:2005/11/27 14:11

KEANEはどうでしょう。


PVは分からないし、ピアノだし、ベース兼任だし、でかなり違いますが・・・。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
KEANE、癒し系のバンドですよね。
森の中で歌っているプロモを見たことがあります。
下記の回答と重複しますが、今回探しているアーティストはボーカルものではなく、KEANEではないようです。
ご協力ありがとうございました。また新しい情報などありましたら、お教え下さい。

お礼日時:2005/11/27 14:16

NIACIN(ナイアシン)なんてどうでしょう?


Key(Org.)はスキンヘッドではなかったような気がしますが・・・。

参考URL:http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試聴してみました。雰囲気は結構近いです!!しかし、私の見たプロモのメンバーは20代~30代といった感じだったので、少し違う可能性が高いかなーと思います。もう少し調べてみますね。余談ですが、ドラマーに有名なデニス・チェンバースが名を連ねていたので、興味をそそられました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!