アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャータイプのクリームなどについてくるスパチュラについての質問です。
クリームを取り出した後、スパチュラはどうするのが良いのでしょうか?
今まで私はジャーの中にそのまましまっておいたのですが、肌に触れたものをそのままジャーにしまえば、直に指を突っ込むのと同じことでは、と疑問に思ってしまいました。
スパチュラに直接触れないようにするとすれば、そのまましまっても良いのでしょうか。

今までは「どうでもいいか」と思ってたのですが、この程、フンパツして高級クリームを購入してしまい、焦って質問させていただきました。
(フンパツしたわりに、ネットで購入したのでBAさんにも聞けない状態です)

ついでの質問・・・スパチュラだけって売っています
か?私は近所のドラッグストアを探したのですが見つけられませんでした。

A 回答 (6件)

こんにちは。


最近はスパチュラのあるクリームが増えましたね。
メーカーによっては、スパチュラスタンドがついている容器もありますが、ついていない場合に私のする方法です。
外箱を捨てずにそのまま容器を入れておきます。
箱の上面だけ邪魔なのでカットする時もあります。
使った後のスパチュラはティッシュでふき取ってその箱の中に入れておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと、スパチュラスタンド付きのクリームなんて物が存在するのですか?すごい世の中ですね。
外箱は、フンパツ記念にとっておいてありますので(貧乏臭い・・)検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 12:43

No.4です。



私は 100円均一で購入致しました 密閉容器3個セットに しまっております。
スタッキング出来る様に 溝が付いており,
上から スパチュラ&スポイト,コットン,綿棒を入れています。
ポリプロピレン製なので 1個 空になる毎に 食器と一緒に洗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
やはり一度100均をのぞいてみたほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/11/29 12:40

理想を申しますと ティッシュで拭き取り アルコールなどで


消毒し キレイな場所に保管する といった所でしょうか。
さすがに スパチュラでそこまでやろうとは思いませんが。

ティッシュで吹いて ほこりをかぶらない場所に片付ける
で 充分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。出しっ放しだとほこりかぶりそうなのです。それで、どこにどうしまおうとかと悩んでしまったのですが・・・みなさん、どこに片付けているのでしょうか。
ちなみに私はとりあえずティッシュでくるくる包んでみました。

お礼日時:2005/11/28 00:31

スパチュラは、私も使用前後にティッシュで拭いて、ブラシや毛抜きなんかと一緒にケースに立てて収納しています。



DSで売っているのは見たことが無いのですが、
ハーゲンダッツのアイスクリームスプーンがちょうどいい大きさで素材もプラスチックなので、スパチュラ代わりに使いやすいのでお勧めです。
見た目もまあまあだし、使い捨てにしなくても良いくらい丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャーに入れない場合のスパチュラの置き場所も悩みの種だったのです。
長いものならスタンドに立てておけそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/26 21:03

こんにちは、


私は、スパチュラ使ったあと、ティッシュでクリームをふきとっておいておきます。
これでほとんどキレイになりますけど、たまに洗剤で洗うこともあるかな。
ジャーの中には入らない大きさなんで、ブラシ類と同じようにペンたてみたいなのにたてておくこと多いです。
確かに、ジャーのなかに入れてしまうのはあまりよくなさそうですよね。

私が持っているスパチュラはもらったものばかりですけど、そのうちの一つはシュウウエムラのもので、普通に店頭で買えます。

ただ、スパチュラといっても基本的にはただのヘラなんで、バターナイフなんかのかわいいのでも代用できますよ。
マドラーなんかでも先の形状によってはスパチュラがわりにできそうなものもありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マドラーですか、なるほど盲点でした。
近々100均で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 00:29

柔らかめのものなら、スパチュラの先の方にたっぷりと乗せて、逆さまにして、ポタリと落ちるようにすれば、手に直接付かないのでは?



使い捨てなら、コンビニで買うと付くアイスのプラスティックでも良いと思うのですが、色気がないですね(^^;

因みにサイトでこんなのを見つけました。

参考URL:http://brush.hp.infoseek.co.jp/supa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手に触れなければジャーに入れちゃっても大丈夫でしょうか。。。

アイスのスティック、いいですね。でも使い捨てできるほどもらえないだろうし・・・100均で何か探してみます。

サイトもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!