【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Acronis partition expert personal で160GのHDDを140Gと10G(10Gは最初からなぜか使用されています)に分割し、10Gにバックアップ、140GにXpをインストールしています。今回Linux (Fedora core 4)を新規に分割したパーティションにデュアルブートする形でインストールしたいのですが、
(1)割り当てるパーティションは論理でもかまわないのでしょうか?
(2)Acronis partition expert personal で新規パーティションを作成し、コミットして再起動させてもどうしても新しいパーティションが作成されません。Xpのsafe modeでhit any key to reboot・・・というコメントが出て、どのキーを押しても何の反応もありません。コンピューターの電源を切って、再度電源を付けると、 partition expert personal completed
の文字が出て、XPが起動するのですが、パーティションは分割前の状態です。何度もしてみましたが駄目です。行き詰まりました。

同じ条件で困っている方がいれば教えていただきたいのですが(^^;

A 回答 (1件)

>(1)割り当てるパーティションは論理でもかまわないのでしょうか?

LinuxはWindowsと同じく基本パーティションでないと起動できません。
(FreeBSDやBeOSは論理パーティションから起動できます)
    • 0