プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか?

Win98SEでIEは5.5です。

A 回答 (3件)

経験上ですが、IEのアップデートをしたあとには、ほぼ必ずIEのホームページになります。

理由は、よく分かりません。更新したよって事なんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
これは確かにそうですよね。#3の方の回答を拝見した後にこちらを拝見してしまったため、その理由がわかってしまいました。

私はアップデートしないと

出るのですが、多分定期的に出るのではないでしょうか?

まぁ、特に不具合ではないので気にしなくてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうやら定期的に出るものみたいですね。言われてみればIE6.0が出ていますし…。

インターネットオプションの詳細設定で,「ブラウズ」の項目内にある「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていませんか?

入っていると,たまにIEのページが最初に開いてしまいます。
うちのも一緒の症状になります。
私の場合は,必要があるため,そうしていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
ずばり、そのとおりでした。
普段あまり確認しないですからね。勉強になりました。