派遣会社に登録したものの、お仕事を紹介されたためしがないのですが、
散々仕事内容の詳細を電話で聞いて、別の方に決まりました、社内で決まりました、とか
いわれるとちょっと、派遣会社に登録しても、時間の無駄かなぁ、と最近考えてしまいます。
事務のお仕事って人気だからしょうがないのかもしれないけど・

A 回答 (1件)

派遣会社によって対応が違うこともあるので、一概には言えませんが、

派遣会社に登録したから紹介があるということはないと
思ったほうがいいです。事務系の仕事だと特にです。
紹介連絡を待つよりも「今はどのようなお仕事ありますか」
などと電話をするとタイミングよく紹介されたりすることもあります。
登録は時間もかかって大変ですが、紹介の幅が広げられるし、
派遣会社の講習をうけられたりするので、
時間の無駄とは考えないほうがいいかもしれません。
時間に余裕があれば登録した派遣会社の講習
(無料のなど)をたくさん受けるのもいいですよ。
受講内容をアピール材料にできることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は、派遣会社ではなくハローワークで見つけた仕事に就きました。
結局、派遣会社は人集め、みたいなところもあるのでしょうか。
講座も人気なのだと、満員でキャンセル待ちでした。
でも、機会があれば、自分のスキルアップのためにも講座を受講してみたいと思います。