アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのセンサー電子レンジ(RE-T31)を使っています。
時間表示が液晶なのですが、数字が上半分消えています。
多分4桁くらい有るのでしょうが、全て上半分が消えています。

購入してすぐ半年くらいでおかしかったのですが、
そのときは子供が小さく、子育てに忙しく
修理中、レンジが無いのも困るのでそのままにしていました。
そのときは、時々調子が戻っていました。

それから4年。表示がきれいに戻ることは無くなり
最近、消えた部分が増え、ひどくなってしまいました。

今更、修理もなんですが、戻す方法って無いのでしょうか?

原因について思い当たるのは、
レンジの上に携帯電話や、電話の子機を置いていたので
半年で液晶がダメになったのでしょうか?

あぁ・・・保証のあるうちに修理しておけばと
今では後悔しています。

何か方法は無い物でしょうか?

A 回答 (3件)

液晶パネルの交換になると思います。


電子レンジは中がほとんど空洞なので、修理は比較的簡単にできます。
小さな液晶ですので部品代は1000円程度ではないでしょうか。技術料の方が高くなるので、私だったら自分で交換しますが、自信の無い方にはお勧めはしません。

こうなったら事実を話してみてはどうですか。
ひょっとして同じ故障が、たくさん出ているかも知れません。車と違ってリコールなどはしないことが多いので、この場合なら無料で修理になるかも知れません。
(可能性は低いですが)
ダメだったらあきらめるしかないですね。
今電子レンジも安いですから、修理代が高ければ買い替えを検討してもいいですね。
    • good
    • 0

内部の部品、若しくはコネクターの故障、若しくは劣化です。

部品交換しかありません。保証がある内に修理すべきでしたね。
    • good
    • 0

有償で修理しかないと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!