私事なのですが…最近、悲しいことに失恋をしてしまいました。
そこで思いきり泣いてスッキリしようと思い、Savage Garden『Two Beds And A Coffee Machine』を連続再生でガンガンに流して大泣きしました。
…ここで質問なのですが、みなさんは泣きたい時にどんな曲を流しますか?オススメの泣ける曲を教えてください。
もちろんロックで泣く人、クラシックで泣く人などいらっしゃると思います。
ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

MISIAの「あの日のように」や「星降る丘」をよく聴きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
MISIAはいいですよね!!彼女の歌声が涙腺を直撃するような…なんというか。
こんな声で歌えたらいいのになぁ…と思ったりします。
私もこの2曲はどっちとも好きです。気があいますね(笑)
どうもお答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:44

こんばんは!



globe「a temporary girl」…アルバム「FACES PLACES」収録
 『淡々と流れる日常の中にくすぶり続ける悲しみ』と申しましょうか、
 前向きにならなきゃいけないんだけど、なかなかね…と云う感じの詞・曲だと思います。

MY LITTLE LOVER「暮れゆく街で」…アルバム「evergreen」収録
 重く悲しい詞・曲です…。
 参考URLで歌詞検索が出来ますので、ご参考までに~!

SA DEUCE「DOES SHE」…アルバム「SA DEUCE」収録
 輸入盤CDをジャケ買した、アメリカの女性R&Bデュオの曲なんですが
 メロディが切なげで、歌詞の意味も判らないのにウルッときました。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
とても詳しいご紹介、本当にありがとうございます。
気になったのはSA DEUCEです…。
ほんとに切ないメロディーなんでしょうね。
歌詞の意味がわからなくても、泣ける曲は泣けるんじゃー!!ってことですね(笑)
私が上げたSAVAGE GARDENの曲も内容はよくわかってないけど、メロディーで泣けたんです。
これは今度探してみる価値アリですね!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:41

僕はジョン・フルシアンテ(ギタリスト)のアルバムですね。

どれも悲しくて優しい曲ばかりなのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい…。
ジョン・フルシアンテですか…。初耳です。
ギターの音ってとても哀愁がありますよね。だから泣けるのかな?
悲しくて優しい曲…というキャッチコピーに惹かれました(笑)
今度探してみます!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:35

CHAGE & ASKA「PRIDE」



C&Aでいちばん人気ある曲だけあって
泣かせますね。
泣かせた上で、立ち上がる勇気をくれる名曲です。
コンサートでいったい何人が泣いたんでしょう。
歌詞はいろんなとこから探して下さい。

あと、メロディーでほろっとするのは
STINGの「Shape of My Heart」ですね。
映画「レオン」のシーンをふと思い浮かべるせいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
チャゲアスはいいですね!昔の曲が好きです。
PRIDEってタイトルは聞いたことあるんですが…曲が思い出せない(汗)
それとSTINGのSHAPE OF MY HEARTはほんとにいい曲ですよね!!
携帯の着メロにしてたんですが、鳴っても聴き入ってしまって電話に出れなくなってしまった(笑)
映画の内容もすごくよかったけど、この曲の力の影響も大きいのかなぁ。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:32

ワタクシはこの日本編集の「怒りの日」をお薦めします。


モーツァルト、ヴェルディ、ベルリオーズといった豪華な面々。ラストのグレゴリアン・チャント~ソレーム修道院の鐘の音のころには涙もおさまっているかも。「怒りの日」の由来は↓を参照してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
この曲は聴いたことないですが、とても気になります。
クラシックっていつまでも新鮮な感じがしますね。
歌詞がないぶん、いろんな側面を持っている可能性があるからでしょうか。
今度CD探してみようと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:27

globe「wanderin' destiny<STRAIGHT RUN>」。


SINGLEのヴァージョン。ALBUMだとTKのコーラスが入っているのですが、SINGLEはKEIKOが一人で歌い上げてます。
・・・ただし、「泣いてスッキリ」というよか「泣いた上にどん底まで沈んでく」って感じですが(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲は確かに沈みます!(笑)
聴いた後、『ハァ……』とため息が出てしまいそうな…。
でもすごくいい曲ですよね。私も好きな曲のひとつです。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:10

sibappeさんこんにちは



もう、てってーてきに引きこもりたいときには
グレゴリアンチャントのCDを聞きます。
ジョスカン・デ・プレという人が作曲した曲のCDで
イギリスのグレゴリアン・チャントのグループのなんですが
タイトルもグループ名も忘れちゃいました…(^^;
家に帰るとわかるんですが…。
10年くらい前にクラシックの大手レーベルのグラモフォンというところから出たやつで
その年のグラモフォンアワードをとったアルバムです。

あとは原田知世の「カコ」っていうアルバムは
凹んでいる時に聞くと、それはもうしみじみ泣けます。
その最初の「The end of the world」でウワーっときます。
これはオリジナルの曲でも泣けますなー。

あとは、映画の「風の谷のナウシカ」を見ると無条件に泣けるので
これのサントラ盤なんかはけっこうイイ感じで効率よく泣けます(笑)
あの子どもの声で「らんらんらららららん」っていうところから
もうウワーって感じですね(^^)v

あとはポールマッカートニーの最初のソロアルバムの「マッカートニー」も泣けますぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
原田知世さんの声ってすごく心地よいですよね。澄んだ声というか…。
風の谷のナウシカのあの曲は私の中では怖いというイメージがあったんですが(笑)
聴く人によっていろんな印象があるんですね。ジブリ作品の曲は全部いいですよね。
お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:07

古くてかたよっているのですが、我が青春の曲ということで…(^^;



レベッカの「黄金の日々」「蜃気楼」「COTTON TIME」「(It's just a)SMILE」「真夏の雨」「MAYBE TOMORROW」…こんな曲を集めたカセットテープを作って、「Downer Drug(鎮静剤?)」とタイトルを付けていました。「泣き専用」のテープです。いろんなストレスがたまっていて、泣けばすっきり出来るかも知れないと思っていても、なかなか泣けないんですよね。男って。だからそういうときにこっそり使っていました。…(^^ゞいや、もう15年以上前の話です。

あと、「アメージング・グレイス」と言う賛美歌があります。これも結構私のツボにはまります。何でもないときにTVのCM(ダイヤモンドのCMだったと思う)でかかっていて、いきなりぽろりと涙が出てしまったことがあります。もう既に著作権が切れていると思われる曲(作詞者は1725生まれ、1807没・作曲者不詳)ですので、参考URLに原詩・訳詞・MIDIがあるページを書いておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/3875/amazing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
泣き専用のテープですか!いいですねぇ、それ。
作っても使うことのないようにしたいですが…(苦笑)
アメージング・グレイスは私も大好きです!
あの手からダイヤのネックレスがこぼれ落ちそうなCMの曲ですよね?(笑)
あれは確かに泣けます…。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 16:59

失恋した時なら……。



「レイニーブルー」 徳永英明

私もこの曲のような失恋状態だったことがあるので……というか、当時これを聴きながら、ほとんど歌詞の通りの行動をしていたので、今でも辛い曲ですが……、現代社会においては「ストーカーかい!!」ってカンジの内容なのでちょっと困惑してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。
この曲ってけっこう有名ですよね。私もチラッと聴いたことがあります。
ストーカー…ですか…私もそれっぽかったですね(笑)
ふつうに行動してるつもりなのに、周りから『そんなに好きなの?』とツッコまれるくらい追いかけちゃったりしました。今考えると怖い(汗)
お答えありがとうございました。
今度もっとじっくり聴いてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 16:54

エンド オブ エヴァンゲリオンの


挿入歌「甘き死よ、来れ」。
約二年間、MDに入れて往復四時間の
通学電車内で延々聞いていました。

長調の明るい曲なのですが、対称的に「自殺」を示唆する
歌詞であり、深いです。

飯島愛さんのオールナイトニッポンで
突然この曲がかかり
当時の事が思い出され(ってそんなに昔じゃないか)
泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
エヴァンゲリオン、なつかしいですね。あれは深いですよね。
4時間ずっと聞いてたんですか!すごい!!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

QニューヨークのWinter Garden Theatreの座席表

「ママミア!」をニューヨークで見る予定ですが、ブロードウェイの“Winter Garden Theatre”の座席表がのっているHPを教えてください。

Aベストアンサー

ブロードウェイでミュージカル!
素敵ですね。
楽しい時間をお過ごしになれるようにとお祈りします。
以下、座席表です。

Winter Garden Theatre
http://www.botz.com/nytheatre/plan_win.htm

その他の劇場について
http://www.ravetix.com/seating/

参考URL:http://www.botz.com/nytheatre/plan_win.htm

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Qmusic gardenでのショッピングについて

今までに2回買い物をしたんですが、2回とも注文してすぐに
「注文確認のお知らせ」メールが届き、そのメールに
「商品のお届け準備ができ次第、お支払い(お受取り)受付番号および、
お支払い(お受取り)期間をメールでお知らせいたします。」と書かれていたので、
楽しみに待っていたのにいつまでも来ず、やっとメールが来たと思ったら、
「先日、お客様よりいただきました下記のご注文商品につきましては、
残念ながら現時点で商品代金をお支払い頂いておりません。(中略)
お支払期限:先日お送りしたお支払い受付番号のお知らせに記載してあります。」
というメールでなんだか納得できません。
ずっと楽しみにしてたので毎日メールチェックをかかさなかったのに見過ごすはずがないんです。
皆さんは、同じ経験ないですか?

Aベストアンサー

私はそのお店を利用したことはないのですが、
music gardenさんに直接、問い合わせのメールを出したほうがよろしいのではないかと思います。
また、利用の手引きのページQ&Aページがあれば参照してみてはいかがでしょうか?

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Qブルーノートがガンガンに利いたお薦めJAZZのCD

当方ジャズの初心者です。

最近、JAZZ特有のブルーノートの響き?調べ?にノックアウト気味です(笑)

そこでブルー・ノート・スケールの調べがこれでもか!とばかりに

バリバリに利いた曲が数多く入っているCDをご推薦ください。

初心者なので親しみやすいJAZZの定番曲が多く入ったものが希望です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アートブレイキーとジャズメッセンジャーズ「モーニン(Moanin')」CDタイトルもMoanin'です。
http://www.youtube.com/watch?v=VKXsnDvILmI

チャールズミンガス「グッドバイポークパイハット(Good Bye Pork Pie Hat」CDタイトルはMingus Ah Um
http://www.youtube.com/watch?v=1hArClJAGZs&feature=related

ジョンコルトレーン「ブルートレイン」(Blue Train) CDタイトルもBlue Trainです。
http://www.youtube.com/watch?v=S1GrP6thz-k

もういっちょコルトレーン「リベリア」(Liberia) CDタイトルはA Night Has A Thousand Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=BxJtXDcbAOY

マイルスデイビス「ウォーキン」(Walkin') CDタイトルも同じ
http://www.youtube.com/watch?v=oxitPHmm6vc

ジョージベンソン「テイクファイブ」(Take Five) CDタイトルはIn Concert
http://www.youtube.com/watch?v=Tn27IcAapPI このビデオは神業。

とりあえずはこのくらいで。

アートブレイキーとジャズメッセンジャーズ「モーニン(Moanin')」CDタイトルもMoanin'です。
http://www.youtube.com/watch?v=VKXsnDvILmI

チャールズミンガス「グッドバイポークパイハット(Good Bye Pork Pie Hat」CDタイトルはMingus Ah Um
http://www.youtube.com/watch?v=1hArClJAGZs&feature=related

ジョンコルトレーン「ブルートレイン」(Blue Train) CDタイトルもBlue Trainです。
http://www.youtube.com/watch?v=S1GrP6thz-k

もういっちょコルトレーン「リベリア」(Liberia) CDタイトルはA Night Has...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

QフジテレビTWO18時直前の渋谷夜景で流れる曲は?

フジテレビTWOの「ONE PIECE」放送枠で18時直前の放送終了後に流れるサンバ系(ポルトガル語っぽい)の曲名、ミュージシャンをご存知のかた、教えてください。このときバックに流れる映像はおそらく渋谷上空からの夜景ではないかと思います。もう1曲同じ放送枠内で17:30直前にはジャズブルースっぽい日本語の曲が流れますが、こちらは既に判明していました。(こちらのバックの映像は横浜港上空からの夜景のようです)。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もずっと気になっていましたw
「♪ヘナホナヘナホニハニーニ」って感じの曲ですよね。

本格的に調べようと、Androidのアプリに聞かせたところ、
やっと判明致しました!!

Swingueiraというブラジル人歌手(グループ?)の「Clementine」という曲です。

参考URL:http://vlog.xuite.net/play/eG5FWVdkLTM1OTAwODYuZmx2/6.-Clementine-Swingueira

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qnoisiaのmachine gunみたいな

far cry3のトレイラーを見て、noisia の Machine Gun(16Bit remix)という曲が好きになりました。
こういった曲を他にも聞いてみたいのですが、こういう音楽の知識は皆無なので何もわかりません。
何かおすすめの曲やアーティストがあれば教えて下さい。

noisiaの他の曲はProgramは割りと好みでした。普通の方のMachine Gunも嫌いではないですが、16Bit remixの方がだいぶ好きです。Split the atomはいまいち...

Aベストアンサー

noisiaは、元来ドラムン・ベースのジャンルに属する音(Machine Gunは、また別の種類になりますが)なので、そちらで探しても余り好みにならないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9

気に入られた曲を実質的に作っているのは、「16 Bit」というユニットで、こちらの方はダブ・ステップというジャンルに属します。
http://www.discogs.com/artist/16+Bit+%282%29?anv=16Bit
http://iflyer.tv/artist/17331/16bit/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97
こちらのページで、16 Bitの過去音源が試聴可能です。
http://soundcloud.com/16bit/tracks

また、こちらの動画で似た系統の音が多数使われており、トラックリストも掲載されてますので、このリストから好みを音を探ってみては如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=Xev9CqOTku4

noisiaは、元来ドラムン・ベースのジャンルに属する音(Machine Gunは、また別の種類になりますが)なので、そちらで探しても余り好みにならないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9

気に入られた曲を実質的に作っているのは、「16 Bit」というユニットで、こちらの方はダブ・ステップというジャンルに属します。
http://www.discogs.com/artist/16+Bit+%282%29?anv=16Bit
http://iflyer.tv/artist/17331/16bit/
http://ja.wikipedia.org/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報