プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何も楽しいことがなく、どうしよもない寂しさに襲われています。寂しさをふっとばすような元気が欲しいので何か歌を教えてください!
 ちなみにあまりメジャーな歌ではなく、出来たら有名なアーティストでも、あまり有名じゃない歌や、あまりメジャーでないアーティストとかを教えていただけるとありがたいです。インディーズとか大歓迎です。
お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして!


元気が出る曲と言う事だったんですが
最近の曲なんですけどしかも
あんまりノリがいいわけではないけど
おすすめは
アンジュラアキ「HOME」
歌声が不思議と元気になれて好きです。
VoVoTau「希望の橋」
詩が好きで前向きになれると思います。
UVERworld「CHANCE!」
この三曲では一番ノリがいいです。
ラップが混じってたりして好き嫌いがあるかもしれないですね。

私も落ち込んだ時は歌で励まされてるんで
いい曲を聞いて元気出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップは好きなので今度聞いてみます!親切に教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/12/05 00:13

ゆずのアゲイン2です。

メロディはもちろんですがBメロの歌詞がすごくいいと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66443

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/single.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました!すごくいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 00:14

私のお勧めは 「the Boogie Jack」(ザ・ブギージャック)です。


最近新アルバムを出しましたが、
私的に一番好きなアルバムは、その新アルバムではなくて
「宇宙が丘イエロー」というアルバムです。
でも、どのアルバムもすごく元気になれますよ
ぜひ聴いてみてください☆
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみようと思います!ネットで見ましたら何かロックっぽい感じでいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 00:16

こんばんわ。


お好みに合うかわかりませんが、紹介します。

・渡辺美里「ジグザグ」 (ORANGE)
・大江千里「This is my life」 (シングルHYPERACTIVE DINOSAURのカップリング曲)

どちらもいい曲です。
↓より試聴できます。
よい音楽に巡り会うことを祈ります。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/05 00:18

これしかないですよ!!


まさにぴったり!てかまず聴きなさい!!(笑)

Empty Black Box 「FOOLISH」

最高ですよ!この曲は~

さぁみんなでバカになり騒ぎましょう!!

参考URL:http://www.sound-tv.net/channel/rock/empty_black …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいですね!これから違う曲も聴いてみたいと思います!

お礼日時:2005/11/29 01:18

インディーズではありませんがまだそんなに有名でなく、とってもおすすめなのがIn The Soupです。


すっげぇ元気をくれるのに「なんでこいつら売れねぇんだ?」とずっと思ってるバンドです。

特にすすめたいのは以下の曲です。
『東京野球』
都会での生活で自分を見失いそうになる気持ちを野球部の補欠にたとえ、それでも自分の居場所を見つけだそうとする歌。
「ヘイバッターここにいるぜうぉい!」と叫ぶとこなんか、めっちゃガッツ入ります。
『川』
緩やかに見えても決して止まらない川の流れを見つめ、何度でもやり直そう踏み出そうとする決意を歌った曲です。
『グリーングリーン』
音楽の教科書にも載ってるあの有名な歌ですが、こいつらにかかればえらく燃える歌に早変わりです。

上の3曲はじめ、ほとんどの曲は参考URLで試聴&PV視聴できます。
今見てみたら、自分も聴きながら拳握りしめたりジーンとなったりしました。
PVのカッコ悪さ含めて好きなバンドです。自信持ってすすめます。

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=52016663
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴しました!いい感じですね。これから聞いてみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/29 01:15

でゎインディーズで^^


ELLEGARDEN の、「Surfrider Association」がお勧めです^^。
この曲が入っているアルバム「BRING YOUR BOARD!!」は、聴いて元気になれる曲がいっぱいですよ^^。

参考URLで試聴できます。ELLEGARDEN元気になれる曲がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください^^。

参考URL:http://www.indiesnavi.info/artist/one.html?id=31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELLEGARDENは聞いたことがありますが、あまり聞いたことがないので聞いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 01:16

こんにちは。


ゆずの「ユーモラス」はいかがでしょうか。
アーティストはメジャーですが、アルバム(ユズモア)内の曲なのでオススメします。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09791

あとは、藍坊主は結構元気がでる歌詞とメロディだと思います。リンクは「僕らしさ、君らしさ」「空」ですが、他にもいい歌はいっぱいです☆
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06585
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06582

あと・・・女性アーティストでいうと、RYTHEM、いかがでしょうか?心がスッキリする感じの曲が多いですよ。

あくまで私の好みなので質問者様のお気持ちに合うかわかりませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を見るとすごくいいですね。これから聞いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 01:19

ANNIE(アニー)ってご存知ですか?


ミュージカル映画なんですが、音楽CDがでています。
ミュージカル自体の内容も最高なんですが、音楽もとてもgood!!!私はすごい好きで、落ち込んだ時によく聞いています。なかでも、Tomorrowとか、It's hard knock lifeとかがオススメですね。英語の勉強にもなりますし、女の子の元気に歌う曲で本当に元気が出ます。

後、「微笑みの人」という曲もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから聞いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 01:15

私のオススメは、



トニセンの『OPEN THE GATE』、『INNOCENCE』ですvv

それぞれ、V6の「Believe your smile」、「Orange(永続盤)」のカップリングです

スッキリするような、励まされる曲ですvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!聞いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!