数年前、FM802で放送されていた番組『ミュージックガンボ』の
放送されていた曜日とDJ、誰がDJをしていたか、期間など
詳しい情報を知りたいのですが、情報サイトなどご存知ないでしょうか?
または、皆様が覚えていらっしゃる範囲でいいので教えて欲しいのです。
山崎まさよし、谷村有美、スガシカオ、KAN、宮本浩次…当時よく聴いていました。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



『懐かしーっ!』の思いでお調べしちゃいますね^^

【ミュージックガンボ】Music Gumbo
  FM802の名物番組で毎日パーソナリティが変わり夜の10時~12時まで放送

月曜日 吉田美和(1989.6~)
月曜日 ジェフリー・ジェムズ(1990.04~1991)
月曜日 鈴木結女(1991.04~)
月曜日 沢知恵(1992.04~)
月曜日 佐藤竹善(SING LIKE TALKING )(1993.04~1996)
月曜日 山崎まさよし(1996.10~1998.09)

火曜日 三浦ひろみ (1989.6~)
火曜日 伊藤政則(マサ伊藤)

水曜日 谷村有美(1989.6~1998.09.30)
水曜日 伊藤政則(マサ伊藤)(1998~)

木曜日 矢口清治(1989.6~1995.09.28)
木曜日 草野マサムネ(スピッツ)(1995.10.05~1997.03.20)
木曜日 ちわきまゆみ
木曜日 カジヒデキ(~1998.09)

金曜日 森田恭子(1989.6~)
金曜日 光岡ディオン
金曜日 ちわきまゆみ
金曜日 黒沢健一(L⇔R)(1995.10.06~1997.01.31)
金曜日 YO-KING(真心ブラザーズ)(~1998.09)

土曜日 藤田幸恵
土曜日 ちわきまゆみ

日曜日 KAN(固定)隔週で他は交代(1989.06開局時~1998.09.27)
日曜日 村田和人(1989.06~)
日曜日 槙原敬之(1991.10~1994.03.27)
日曜日 桜井和寿(Mr.Children)(1994~1996.03)~(1995.11.19説は×?)
日曜日 トータス松本(ウルフルズ)(1996.04.07~1997.03)
日曜日 宮本浩次(1997~1998.03)

不完全ながら頑張って一覧作成してみました^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳細に教えて頂き、本当にありがとうございます。
今思えば、802の伝説の番組ですね。
スガシカオはDJしていたような気がするのですが…。
リスナーが自分の曲をデモテープにして
スガシカオが聴いて、それを放送するコーナーを覚えています。
ミュージックフリークスと曖昧になってる部分もあるかもしれませんが…。

お礼日時:2005/11/28 13:30

すみません、再#1です。



スピッツの草野マサムネさんもDJしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、山崎まさよしが何代目か
めっちゃ気になってたのです!
マサムネさんの時は塾に通っていて、
いつも途中からしか聴けなかった思い出が…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 13:21

月曜日、ドリームズカムトゥルーでしたね。

日曜はミスチルの桜井さんもKANちゃんと交代でやってました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがん末期の非常に危険な状態とは

がんの末期において危険な状態の血圧の低下というのはいくつぐらいまで下がっていくと危険なのでしょう。また呼吸の浅さはどうやってわかるのですか。酸素吸入の目盛りを上げると血圧が上がるのはなぜですか?脈拍数の低下の非常に危険なボーダーラインというのはいくつなのでしょうか。他に油断を許さない危険な状態というのは何で判断するのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 兄が脳腫瘍で亡くなりましたが、そのときの状況でも。

 病院で血圧を測定する機械に触れましたが、上が60を切ると機械が電子音を出して緊急性を表していました。
 また、血中の酸素濃度が95%を下回ると危険な状態と言えるようです。逆に言うと、95%を上回るように酸素を送り込む必要があります。
 こういった状態のとき、脈拍数は180と非常に高い数値を示していました。血圧や血中酸素濃度が低いにもかかわらず脈拍数が落ちてきたら非常に危険だと言えるでしょう。

 本当に死の直前では、呼吸が見るからに弱弱しくなり、呼吸が止まることがどんどんと多くなりました。呼びかけると思い出したかのように呼吸を始める感じでしたが、まさに「息を引き取る」という表現そのままに死へ至りました。

 全体としては、「血中酸素濃度の低下」「急激な血圧の低下」「呼吸の力強さの低下」の順で危険度が増す感じでした。
 あくまで脳腫瘍の例ですが、参考になればと思います。

Q自宅での身内だけの一周忌の服装は?

 近々母の一周忌法要をします。
母の姉妹お二人と、父と私の姉とその姉の旦那、私とで自宅にお坊さんを呼んで身内だけの法要をします。
 このときの服装は、喪服でないとダメなのでしょうか??
母の姉妹以外(←あまり交流がないので相談しにくいのです…)私たち家族で話し合って黒系の服装でいいのでは?思ってるのですが、それでもべつにかまわないのでしょうか?? 
 
 

Aベストアンサー

まぁ あまり仕来たりに拘ってしまうと ・・・
私は、実兄の一周忌には濃い目のグレーのスラックス、
Yシャツにネクタイだけは黒のフォーマルにしました。
時期が夏7月下旬ということもありまして。
うちも殆ど身内だけということです。
お客さんは殆ど一応喪服は着て(持って)おられましたが ・・・

私は体裁とか仕来たりには関わらない性格なので
一向に気にしませんでしたが。
これは質問者様の気の持ちよう次第ではありませんか。

Qレジェンドの意味

レジェンドの意味

レジェンドとは伝説という意味ですが、音楽やスポーツにおいてもレジェンドという言葉がしばしば用いられているのを耳にします。

この場合のレジェンドとは、どういった意味で使われているのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語で伝説的人物というと、私にはどうしても過去の人のイメージがつきまとうので、「伝説として末永く語り継がれるであろう大スター」ということになるかと思います。

英語の辞書ではこのように説明しています。
http://www.thefreedictionary.com/legend
>One that inspires legends or achieves legendary fame.
伝説になる予感がする、あるいは伝説になるような名声を成し遂げた人物、といったところですか。

>a person whose fame or notoriety makes him a source of exaggerated or romanticized tales or exploits
名声や悪名の高さゆえに、誇張されたり美化されたりしてあれこれ語られる人物、ですね。

ということで、legend そのものにピタリと当てはまる日本語の単語はないような気がします。

Qエレカシの宮本浩次 さんについて

先日、ミュージック・フェアを何気にみていたら、さだまさしと私の良く知らない、男性ボーカリストが、エレキギターを弾きながら、「主人公」をコラボってましたが、その歌っている様というか、形相が、今にも、ぷっちゅーんと切れそうで何だか、あぶねーなーこの兄ちゃんと思ってみていたのですが、この曲をそんな風に歌わないかんかい?と思わずテレビに向かってつっこみをいれていたのですが、後で、ちょっと調べてみたら、「エレカシ宮本」とあったので、あっ、あの人があのエレファントカシマシという一風変わったバンド名のボーリストかいな、ということがわかったのです。それにしても、何であんなに目を見開き何か不満があって今にも怒りをぶちまけそうな、歌い方をしておられるのでしょうか、普段もあのように歌われていて、彼にとっては、いたって普通なのか、それとも、よんどころのない事情でもあるのかもしかしたら、性格が怖い人なのでしょうか?ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

その番組は見ていませんが
宮本浩次はいつもそんな感じです。

>何であんなに目を見開き何か不満があって今にも怒りをぶちまけそうな、歌い方
特に、バンドで自分のオリジナル曲は怒りをぶちまける、あるいは巨大な怒りで胸が膨らんでいるような歌が多いのです。
そういったテーマを選び、歌を作り、表現するひと、ということです。

>性格が怖い人なのでしょうか?
トーク番組なんかでは腰は低いですがひとに調子を合せたりはあまりしないタイプに見えます。
ラジオ番組で自作アルバムについて話していて喧嘩になった有名なエピソードもあります。

自分の様子のおかしさについては自覚はあるようですが、どうにもならないようです。

※ちなみに古地図マニアでもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報