プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

A 回答 (3件)

非通知から番号を知ることはまず不可能です。


ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/numbe …
    • good
    • 56

同一通信事業者内であれば、技術上可能です。


発信者番号の部分をマスクしているだけですので。

他の通信事業者を経由した通話ですと、呼ばれた時点で
既にマスクされてますので、受け側にはそもそも番号
情報がありませんから、調べようが無いのです。

もちろん、経由した通信会社の交換機全部を調べれば
分かるかもしれません。それには司法上の問題をクリアし、
かつ通信会社の協力が得られるという前提が必要です。

ということで、生命の危機や国の存亡など、非常事態で
無い限り、調査許可は出ませんし、コストも膨大なので
事実上不可能ということになります。
    • good
    • 104

個人情報保護法案などで無理です。

教えてくれません。ショップより、キャリアに相談してそこの回線からつながらない様にして貰える事はできるかもしれませんが、個人的な事でしたらいたちごっこです。もし業者系なら個人の経験から3件程度の電話番号で限界だと思いますのであきらめるでしょう。
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!