dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【環境】
Tomcat4.1.31
JDK1.3.1
現在TomcatでJAVAを稼動させています。
本日catalina.outに以下のようなメッセージが
出力され、Tomcatにアクセスできませんでした。

[ERROR] ThreadPool - -すべてのスレッド (75) が現在稼働中で待機しています。maxThreads (75) を増やすか、そのサーブレットのステータスをチェックしてください
[ERROR] ThreadPool - -org.apache.tomcat.util.net.TcpWorkerThread@1b2fdf50 を実行中に例外 (java.lang.IllegalStateException) をキャッチしたので、スレッドを終了します
[ERROR] PoolTcpEndpoint - -エンドポイント ServerSocket[addr=0.0.0.0/0.0.0.0,port=0,localport=8080] は例外を無視しました: java.net.SocketException: Software caused connection abort <java.net.SocketException: Software caused connection abort>java.net.SocketException: Software caused connection abort

Tomcatを再起動したら普段通り8080にアクセスできました。
サーバー管理は初めてなので、どこから調べてよいか
わかりません。
どのようなエラーなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

運用・管理とはちょっと違う気もしますが・・・。

わかりやすくいうと、Tomcatで設定している最大アクセス数を超えたことを意味しています。
単純に考えれば、75人が同時にアクセスして、その処理が終わっていない状態です。

もしそんなに負荷がかからない状態で上記エラーが出ているのであれば、アプリケーションの排他処理等に問題があるのだと思われます。

このシステムが本番稼動中なのか、開発中なのかで対処方法は異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
運用・管理とは違いますね...

負荷はそんなにかからない状態ですので
アプリケーションを見直してみようと思います。