海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコンの修理が決まり、修理に出す事になったのですが、
内部の故障が考えられる為HDDもつけておいてくださいと言われました。
ですが、HDDの中身にはムフフな動画がいっぱい。。。orz
削除したり隠そうにもパソコンが動かないのでHDDも起動できません。
修理をする人達は最低限起動確認する際
どこまでHDDの中身を見るんでしょうか?
何か一定ラインがあるのですか?
それとも何か機械があって、それが勝手に調べる形になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

良く修理先と相談してみてください。


修理では、HDの中身保証は出来ないからバックアップを取っておくよう要求される筈です。
「それならばHDをはずした状態で修理に出します」で修理依頼したことがあります。
修理先がメーカならば同じタイプのPCがあるので、代替HDが準備できますが、町の電気屋さんでは無理かも。
    • good
    • 0

まあ、壁紙とかにいきなり出てくるので無ければそれほど、心配しなくても良いでしょうね。


いちいち、検索したり見たりはしませんよ。
相手も、忙しい身ですから、起動や故障の症状が起きるかどうかのチェックとかはするかもしれませんけど。もし見られても、貴方の名前とかをいちいち覚えてはいないと思いますけどね。
まあ、上に書いたように、壁紙とかに設置されていれば嫌でも見えてしまいますから、好奇心でって事が無いとも言えませんけどね。
かなり前にSEをやっていて、客先でメンテとかをしていたりしましたが、いちいち客先のファイルを覗いたりはしませんでしたよ。ディレクトリを表示して必要なファイルを見たりはしましたが、復旧に関係ない物は見ないし、そんな時間があるなら早く終わらせて帰る方がよいと判断していました(笑)
    • good
    • 1

結局いずれかの段階で人の手が入りますので


当然見られる可能性もあります。

心配ならバックアップを取得した上で、
リカバリーをして工場出荷状態にしておけば良いでしょう。
それすらも出来ない状態なら、まぁしょうがないでしょうね。

修理する人間もイチイチ覚えてはいないでしょうが
その時は「エロい客だなぁ」くらいには
思われている可能性はあります。

本当にマズイものなら、自分でHDD替えてしまうのが確実でしょうけど、
それが出来ればわざわざ修理に出さなくてもいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!