電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのオススメゲームを教えてください!私今やるゲームが無くて・・(涙)
一応やったことのあるゲームは・・・・
FFシリーズ、サガフロ1・2、クロノクロス、聖剣LOM,ブレスオブファイア4、トゥームレイダーシリーズ、バイオハザードシリーズ、ティルズオブエターニア、バウンサー、鬼ゼロ、鬼武者、デビルメイクライ・・・など。他なにかあったような気がするんですけど忘れました(>_<)
オススメなものありましたら宜しくおねがいします!!あと、上に書いてるやつで「これは面白かったな~」という意見などがあったら宜しくおねがいします!!

A 回答 (2件)

こんにちは、はじめまして。

ゲームの紹介ということなのでいくつか上げさせていただきますね。
sizukiさんのリストの中にあったもので私がやった事あるものとダブってるもの挙げます。FFシリーズ7、8、9。テイルズオブエターニア。あ。二つだけだった(^^;。
お勧めゲームRPGだったらやっぱりペルソナシリーズ挙げます。一番マニアックなのはなんと言っても「女神異聞録ペルソナ」。「ペルソナ2罪、罰」の2作品は難易度ぐっと下がります。(異聞録が難しすぎ)。一番押すのは異聞録ですけどね。グラフィックのきれいさを重視するならあまりお勧めできませんが、ほんとに名作。2の2作品もいいモノに仕上がってると思います。
あとRPGでもう1作・・・。「ヴァルキリープロファイル」。誰もが認める名作。神話とか好きならさらにたまらないです。これ見てから北欧神話にはまった人も多いんではないでしょうか?グラフィックの美しさも去る事ながら、ストーリー展開、戦闘システム、キャラクターの魅力など、それをとってもほぼ否の打ち所がありません。ファミ通のレビューでは殆どの方が9、10の評価。私が見た限りでは8以下をつけられた事はありません。
あと「鈴木爆発」はいかがでしょう?爆弾解体するゲーム。うん、これすごく面白い。「せがれいじり」はご存知ですか?同じエニックスのチームが作ってるんですけど、いい感じですよ。同じようなミニゲーム感覚で出来るものとして「ビブリボン」。これは説明するよりやった方が早いですね。自分の持ってるCDで音楽のリズムを取って遊ぶんですが、なかなか燃えます。
PS2に行きます。
「魔剣爻」。爻←これシャオと読みます。魔剣XをPS2に移植したものなんですけど、なかなかよく出来てましたよ。アクション得意でないとHARDモードではきついですが・・・・。
アクションで挙げると「風のクロノア2」。1の方はPS版で出てます。どちらもお勧めしたい作品。アクションに簡単なパズル的要素を加えてかわいく仕上げてます。ストーリー展開はまぁまぁですが、アクションの方はピカイチですね。1,2両方お勧めしておきます。
まだまだお勧めしたいものたくさんあるんですが、きりなくなっちゃうのでこの辺で・・・。とにかく、ペルソナの異聞録と、ヴァルキリーはオススメです。
sizukiさんがよいゲームと出会えることを・・・。
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます!!私「ペルソナ」は少しやった事ありますよ(^_^)
でも借り物だったので少ししか出来なかった(涙)ヴァルキリープロファイルは面白いんですよね?聞いた事はあるんですけど、なぜやらなかったのか自分・・。
金欠だったのかな(悲)HPが万を越すやつですよね?いいですね(笑)万超すのって何か好きです。
「魔剣X]とかも面白そうです!!いっぱいあるので何からしよう・・・・。
「風のクロノア2」は買いたかったやつです~!いや、買います!!!!!!
今月は出費がすごそうです。
opacityさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます!!

・車好きの私にとってたまんないゲームはグランツーリスモ2(1もありますPSで)

・三国無双2もストレス発散には最適ですね。
・三国志シリーズのシミュレーションなんてどうです?
・ドラゴンクエスト7遊んでないんですか?最近ドラクエ4もPSでリニューアルされて出ましたよ♪
・エースコンバットシリーズ(戦闘機のふらいとしゅみれーたーみたいなかんじ?)

シミュレーションはやられてないみたいなんで、嫌いでなければいちどこのジャンルも挑戦してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!車系のゲームはよくゲームセンターでやってました(^_^)PSでも少しあるんですけど、初めてのときは体もいっしょに動いていましたよ(笑)三国無双2はそういえば友達がもってます~。面白いっていってました!ドラクエは少しやってたんですけど、途中でメモリーカードの記録が消えたんです(大泣)あれ以来やってませんでした。またやろうかな!今度こそ・・・。
あ、「クレイジータクシー」にかなりはまってましたよ。あれは本当に面白かった。やるものがうれしいほどに増えたので迷ってます。これから一時は暇じゃなさそうです(嬉)
yoshiki_reoさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!!