電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店で、ひとりで行きやすい店行きにくい店ってどんなのがありますか?

A 回答 (6件)

 こんばんは。



 1人で行きにくい店は「焼肉屋」「鍋物屋」でしょうね。これはわびしいですねー、1人で食べたら。

 1人で行きやすい店は、当然カウンターのある店ですね。「吉野家」「すき屋」などですね。

 あ、前半は一般名で、後半は具体名になってしまいました。整合が取れてないですね(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに焼肉屋は行きにくいですね。

お礼日時:2005/11/28 21:32

こんにちわ。


私は外食するときはいつもだいたい一人なので、
入りたいお店には、入りにくい雰囲気があっても思い切って
入ってみます。
そうでないと、いつもファーストフードを食べるはめになってしまうので.....
それでも、もんじゃ・お好み焼き、焼肉の店はやはり
入りません。逆に、一緒に行く人がいるときには
そういう店を選ぶようにしています。
あと、接客が異様に丁寧な店はなんだか居心地が
悪くなってしまいますね(一人の時は)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい一人で入れるかどうかは、自分の気の持ちようですね

お礼日時:2005/12/09 00:19

【行きやすい店】


ファーストフード

のみですね。。他はとても一人では入れません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で出かけることが少ないのですかね。

お礼日時:2005/12/04 11:41

こんばんは。



私は一人で行きやすいのは、ファーストフード、
喫茶店ですね。

逆に行けないのは、ファミレスです。
ざわざわしてて、周りはファミリーやカップルだと、
寂しくなりますね。

居酒屋は個人でしてる小さなお店だと一人で行けますが、(おやじさんが一人でやってる)
オシャレな居酒屋は一人じゃ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ファミレスは行けないですよね。

お礼日時:2005/12/04 11:40

○行きやすい


ファーストフード
ファミレス
うどん・そば・ラーメン
定食屋
○行きにくい
フレンチレストラン
(高級な)中華料理店
焼肉
料亭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、行きやすい店は安い店がおおいですね。

お礼日時:2005/11/28 21:49

一人で行きやすい店は、マクドナルドやミスド、ミルキーウェイやガストです。


一人でいきにくい店は、焼肉屋や居酒屋ですよ。
マックやミスドは一人でも気軽に入りやすいですよ。

この回答への補足

ガストなどのファミレスって一人でいく人ってけっこういるんですか?

補足日時:2005/11/28 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!