dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日高屋ってあんまり美味しくないのに、なんで首都圏の駅前の一等地で店舗展開をして、そこそこ流行っているのだと思いますか?

私は、野球観戦の帰りによく利用します。試合後はめちゃくちゃ混むので、ひいきチームが劣勢の場合、早めに切り上げて日高屋で飲食するのが定番です。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。駅から近くてまずくはないけど、おいしくもないので、よく利用しますね。安いしね。

    あなたはどうして日高屋を利用するのですか?あなたの意見を聞いています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 06:54
  • あと、福岡高で流行ってるMKレストランも首都圏進出を目指して、はじき返されましたし、福岡にディズニー丸パクリのローカルファミレスチェーンがありますね。

    首都圏をそしるのは田舎者のコンプレックスだと思いますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 18:19
  • ありがとうございます。ベストアンサーを二名の回答者様に絞りましたので、締め切ります。

    たくさんの回答をいただき、重ねてお礼申し上げます。

      補足日時:2023/05/18 18:23

A 回答 (5件)

確かに日高屋ってどこも駅前にありますね。


私もよく利用しています。
安くて味は特別、美味しいってほどでもないけどまあまあだし、ボリュームがあるからだと思います。
それとおつまみも色々あって、昼間からビールを飲んでいる年配の方もいらっしゃいます。
一度、野菜たっぷりタンメンを頼んだら、あまりのボリュームに食べきれませんでした>_< それ以来、それは頼んでいません(笑)
お昼時はいつも混んでいます。
安くて味もまあまあでボリュームがあるので、駅前じゃなくても流行っているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

東京出張の時一度入ったのですが 二度と行きません。



首都圏は安ければ不味くても入る傾向があるから。
よくコスパと言いますが首都圏と西とは観念が違います、首都圏では安さと量が決め手だからです、他の都市では美味しさと金額をコスパと言います。 
名古屋、京都、大阪、広島、福岡では無理な店です。

TVでも量が多くて食べきれない安価な店の特集をゴールデンでしてます、他の都市では先ず味からです 安くて不味ければ潰れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そこそこ食べれる味で安くて、ゆっくりのんびりできるから人気があるかと思います。


後は、注文して出てくるのが早いところも人気の一つかと思います。
私も家からちょっと行ったところに日高屋がありますが、良くテイクアウトするのですが、価格も安いですし、そこそこ食べれますのでついつい行ってしまいます。
    • good
    • 1

あんまり美味しく無いのに、


欲利用するんですねぇ……。

いわゆる一つの
「贔屓(ひいき)」
ですねッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

美味しくなければ入りません


まぁソコソコの味だと感じている人が多いからでしょう
単なる多数決です
あとは立地ですね
とりあえず食べたい人が沢山いる所にあるから、人が来るのだと感じます
私は過去に一回入っただけで二度とは行ってませんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!