電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「赤鼻のトナカイ」という曲があります。
楽譜を見たら1番が終わったらまた最初に戻って2番を歌うようになっていますが2番の歌詞がありませんでした。
この曲の2番の歌詞が知りたいです。

A 回答 (3件)

2番の歌詞は1番と同じでいいのではないのでしょうか?



歌詞は同じですが、楽譜で見ると1番と2番の最後の音(喜びましたの「た」)の長さが違うため、2番があるのだと思います。

英語の歌詞でも内容はほぼ同じですし、1番と歌詞の違う2番は存在しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番は1番と同じ歌詞なのですね。
私の楽譜は人からもらったもので1番を繰り返して2番カッコに入るようになっていますが2番の歌詞がなくなっちゃったのかと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 16:45

「赤鼻のトナカイ」は2番以降の歌詞は不明なので判らない、と書いてあるサイトさんがありました。


結局不明なので、参考にならないと思いますが、よろしければ……(´ー`;)

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/uta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイトでも2番の歌詞は不明になっているのですね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 16:41

2度繰り返しているものもありました。



http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度繰り返しているという事は2番は無いのでしょうか?
それとも同じ歌詞を2度繰り返す事が2番というのかしら。
う~ん、謎です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A